X

妊娠初期記録05/稽留流産 妊娠初期の出血と腹痛に腰痛



病院で処方されるお薬、袋に癒されます

昨日、4回目の検診に行きました

実は3回目の検診が金曜日、そのまま土日は結婚式の撮影、月曜は部屋の模様替え

動きすぎたかなぁと思ってたら

月曜の夕方、茶色のオリモノが。

ヤバいかも、と晩御飯と育児は夫にお願いして横になってましたが、横っ腹が痛む。

晩御飯を食べようと起きて、トイレに行ったら、出血しました。

生理始まったみたいな出血と、生理痛みたいな痛みに、腰痛。

火曜日は一日中横になってました。

治らないし、子宮が痛いのか、便秘によるのか、モンモン。出血が続くなか、明日が検診やし…と安静。

月曜からシャワー浴びてなくて気持ち悪い。

水曜日、

朝トイレに行ったら、見事に2日目みたいな出血、そして久々に排便。

痛みながらもシャワーでさっぱりして、化粧して。

保育園に送っていって、そのまま朝一の病院へ。痛むので待っている間、ベットで寝かせてもらいました。

受診したら

袋が横に引っ張られた、繋がった雪の大福みたいになっていて

心拍も確認出来ないし

まさに流れようとしています、と。

そのまま流産手術の手続きサイン

個室に案内される

しばらく点滴

昼に手術室へ、大の字に固定され麻酔、

気がついたら

個室で寝てました

二時間ぐらい寝ていたようです。

そして退院しました。

一週間後にもう一度受診して、異常がないか診てもらうので

安静です

でも、もう赤ちゃんいないし、

安静ねぇ…と思っちゃいます

体にもすごく負担がかかっていて

子宮も傷とかついてるでしょう

でも、なんか、実感湧かず。

だって丸々二日間痛かったのに_:(´ཀ`」 ∠):
まぁ

ひとまず安静です

ちなみに

出血がすごいのと横になってなきゃいけないので

今、便利なナプキン出てます

オムツタイプです

産後の安静にすごく役に立ちましたよ

出産入院グッツの中に入れておくべきです


参考までに2歳の子のオムツと比較

メリーズのパンツタイプのビックサイズです。

(*≧∀≦*)