X

fiat500 走ってたら突然電気が消えた

ども、毎日のように愛車を転がしてますママブロガーのfichiです。

横浜市民のプロカメラマンですが、千葉へピンチヒッターで行ってきました。

小学校の宿泊学習の撮影で、千葉市少年自然の家に。すんごい綺麗な施設でしかも広い。船橋市など他の地域で、6クラスもあるような子供の人数が多い学校も利用するぐらい。

近くには蕎麦畑があり、10月で満開の花をつけてました。綺麗やったわ〜。蕎麦屋も営業してました。


2017年の今年は蜂さんが多くスズメバチの死骸があったり、ほんとにおおきいカエルがいたり、自然溢れ、芝生は綺麗で快適な場所に行ってきたわけですが、

横浜から近くなりましてね

1時間半で行けちゃった。アクアライン通るから悪天候のときは、気をつけないと、ですが。

で、

愉しく千葉へ向かっていたら

高速道路の料金所で減速した折に、エンジンキーに着けてた大きなキーホルダーが膝に触れまして。


このFIATのボタンを押すと、キーを折りたためるようになっているわけだが

あ、そのボタンが押されちゃったみたいね。

ありゃ、ま、と思ったと同時に、愛車が意識不明に。

(・Д・)!!

惰性で走ってるだけの状態で、えーっ!と、エンジンキーを回したら、復活したので、走り出しましたが

車に詳しいカメラマンと合流した時に、そんなことあるんですねーと訊いたら、「ないよ!」と驚愕されまして。

キーホルダー重すぎたのかなー


外しました。

ディーラーさんとこに、持っていくか〜