横浜馬油商店のシャンプーについて

この記事は2分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです

先月の一か月入院の時に夫が買ってきてくれたシャンプーが

横浜馬油商店のシャンプー

リンスいらず

使い心地、かなりいいです

シンプルだし、洗い上がりいいし、オレンジ、ラベンダーとローズマリーのブレンドがいい香り。

ラウレス硫酸Na、着色料、香料、鉱物油、パラベンが入っていないという明記と、全成分をパッとみた感じシンプルだったからいいな、という感じなんですが

改めて

全成分をチェックしてみました

まず一番多いのが、この水にこだわってるメーカーってあるのかねぇ

配分量の多い順にいきますね

オレフィン(C14-16)スルホン酸Na/ちょい問題がある。。。洗浄力・脱脂力が強くて、肌への刺激が強いんです。頭皮の乾燥を促進、肌を傷める可能性があって、肌が弱い方、敏感肌の方には、向いていない成分。ありゃ、りゃ。

コカミドプロピルベタイン/刺激性が少ないので、目や皮膚に入っても安全性が高い成分です。天然由来の成分が元になり作られている両性界面活性剤で、洗浄力は高めなのに両性界面活性剤の中でも刺激が大変少ないため、大人用のみならずベビー用シャンプーにも多く使用されている洗浄剤。泡立ちは粘り気があり大変良く洗浄がしやすいうえ、刺激の緩和やコンディショニング効果、保湿効果もあるので、リンスいらず、ということなんですな。

コカミドDEA/シャンプーの泡立ちをふんわりと良くし、よりクリーミーにするために補助として配合される界面活性剤です。コカミドDEA自体に洗浄力はほとんどありません。まぁまぁの安全性。

BG/防腐剤としての効果や保湿、成分を溶かす溶剤、香りを保持する保香剤としての役割を果たしています。安全と言われていますね。

グリセリン/刺激性も少ないため敏感肌やインナードライ肌の人にもほとんど問題がなく、肌質を選ばない保湿成分。安全。

塩化Na/塩が混ざることでシャンプーに「とろみ感(粘度)」、「泡立ち性」が出ます。

本来であればシャンプーには良質な原料で成分を全て占めてもらいたいものですが、塩は原料として安価で便利な為に企業側は含有させるとコストダウンが図ることが出来るので〈企業にとっては〉非常に嬉しい原料であるといってもいいでしょう。まぁ、あんまり入れて欲しくないです。。。

他に、馬油・プラセンタエキス・レモングラスエキス※・セージ葉エキス※・ローズマリーエキス※・タチジャコウソウ葉/花/茎エキス※

ポリクオタニウム-7/洗い流すため、安全性あり。カチオン界面活性剤(陽イオン界面活性剤)。優れたコンディショニング性と帯電防止性があるため、ヘアケア製品に配合すると、ツヤ、きしみのないクシ通りや帯電防止性などが得られるためコンディショナーなどに使用されます。また、泡立ちを向上して使用後のうるおい感やすべすべ感が得られる。

グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド/豆科植物のグアーの実から取れる界面活性剤。毛髪に対してコンディショニング作用があり、多少の毒性があるものも、安全性は高いとされる。帯電防止やきしみ防止効果によりクシ通りの改善や質感を向上させることができる。

ソルビトール/髪の柔軟剤としての配合でしょう。安全性は高いです。

ハチミツ/ハチミツ!(о´∀`о)

EDTA-2Na/危険性は少ないもののなるべく使用は控えたい成分。製品が濁ったり沈殿物が出たりするのを防ぐことができ、透明度を増す効果がある。

フェノキシエタノール/防腐剤。パラベンよりも安全。

オレンジ油、ラベンダー油、ローズマリー油

ベンジルアルコール/防腐剤。毒性や刺激が強く、なるべく使用したくない成分。

デヒドロ酢酸/防腐剤、防カビ剤。安全性はちょっと疑問があるけれど、配合化粧品を使ってみて刺激を感じなければ大丈夫。

※はオーガニック原料

まとめてみると、まぁそんなもんかなーという印象。本当にシンプルな成分がよけりゃ、石鹸とお酢でいいわけであって、なるべく腐らずに安全にいい香りを楽しみたいなぁと思ってるわけであって、調べ出しちゃうとねー、難しくなっちゃう。まぁ、そりゃないやろ!というシャンプーじゃなけりゃいいかな、と思います。

うーん。

違うシャンプーも、探してみよかなー

  • 2018 05.04

関連記事

  1. 2017 09.19

    模様替え 

  2. 2017 09.07

    羽蟻

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー