X

千葉へ、カメラ転売仕入れ

fichiです

先日、群馬仕入れ旅をブログにしましてね、ちょこっと千葉の話をしましたんで、

千葉でのお話もしましょうね

日曜日は保育園休みです

家族で過ごしましょ

でも、毎週毎週、みなとみらいや空港や、とにかく出費かさみます。

お弁当作って近くの公園で遊ぶ、とかそういう感じでお金をかけない過ごし方が出来ない家族でして。

それなら、お出かけついでに仕入れしちゃおってんで

じゃ、まずは千葉に行きましょーって向かいました。

川崎のハードオフを覗いてから、アクアラインで木更津へ。そこから袖ヶ浦、市原、千葉市、と上に移動しながら

カメラのリサイクルショップを一泊で廻りました。

アクアラインだけでも、海ぼたるで遊べてグルメを堪能出来て

旅は刺激、いいですねぇ

ほんとは日帰りの予定だったんだけど、雨降ってきちゃって、しかも激しくなってきちゃって、高齢妊婦の私、お疲れです。。。ってんで、急遽、一泊。次の日は夕方から2人とも用事があったので、晴れ渡った午前中にちゃっかり、リサイクルショップをまたまたハシゴして、きっちり仕入れてから、

帰途に着きました。

産まれた時から、いろんなところに撮影同伴している子供も、とにかく楽しそう。

この千葉旅にて、リサイクルショップで見つけたアンパンマンの木製レールが、子供には毎日のお気に入りのおもちゃになってます(*´꒳`*)

仕入れについて。

たとえば、一ヶ所でfichiはこういうのも仕入れます。全部ジャンクboxに投げ込まれていたレンズ達。

一つ何百円じゃ、ないんだ、そこそこ値が張るね?群馬の仕入れ旅では一つ何百円単位の仕入れを紹介してたじゃない?と思ったあなた、ノーノー

一番上、左のasahiのレンズだって、ちゃんと磨いて動きを確認してインターネット上に紹介したら

欲しい人はいるんです

紹介して一日で、7,650円でドナドナされていきました。

ジャンクboxに埋もれているより、インターネットの大海原に出した方が、愛されてきたカメラやレンズ達がまた可愛がってくれるひとのところへ旅立っていける

fichiにしたら、沢山の懐かしいレンズ、知らなかったレンズ、カメラ、諸々、触ってるだけでもとにかく愉しくて。

磨きながら、動作確認していると、さらに好奇心が満足されていって

お小遣いにもなって

さらに違うレンズやカメラ達を買うことが出来る

いうこと、なしな環境です

次は家族でどこへ行こうかな(*´ω`*)