X

妊娠4ヶ月、13週。切迫流産、絨毛膜下血腫で入院。保険申請。

ども、fichiです

夕焼け、綺麗でした

クロネコヤマトさんへ荷物の発送を託してきました。クロネコメンバー割りBIGのカードを作っているのですが、支払うときにカードを機械にあてると、ニャン!といいます。

超アガりますねん

さて

ただいま妊娠6ヶ月、明日で23週です。

4 ヶ月に突然の恐怖の破水と大量の出血で緊急入院。絶対安静しか方法がなく、不安だらけの一ヶ月入院生活を過ごしてました。

赤ちゃんは無事に定着、生きていて、すっかり胎動が激しく、早朝から夜中、胃を身体の内側からキックキックするんで、夕方にはわたし、グッタリしんどくなってます。

生きていて嬉しい。嬉しいが、眠りづわりと胃の気持ち悪さは、どうにかなりませんかね。。。

まぁ、さて、fichiは、月々5千円ほどのかんぽの生命保険に加入していましてね、子供を帝王切開で出産したときもお世話になりまして。

今回の入院も対象になるということで、郵便局から病院に書いてもらう一枚の書類をもらってきて、病院に渡してきました。

一週間もしないうちに、病院から書いたよ〜と診断書なる書類が送られてきて

はじめて

正式な病名を知りました

切迫流産/絨毛膜下血腫

そうだったんだー

血腫がなかなか消えなくて、不安で不安で。トイレの時だけそろりそろりと動いて。あとはひたすら病院のベッドで寝てました。

子宮口近くに血腫ができていたため、とにかく出血量が多く、薬による治療法もなく、心拍もまだわからない状態、から、よくぞ、持ち堪えた。強い子が生まれてくるであろう。

書類が届いたんで、近々郵便局の保健課に行って、手続きをしてきます。一泊五千円ぐらいが支払われる保険なので、かなり助かりますね。

入院中も、保険に入ってた、良かった、、と安堵して絶対安静に集中出来ました。

保険は必要です

人生、なにがあるかわからん

一泊五千円は最低限の保証として、是非、保険には入るべし

クワバラ、くわばら。