X

産後の準備

fichiです

34週9ヶ月の妊婦です

最近、動けません

先日、虎ノ門にあるブライダルでお世話になっている花屋さんのアトリエを訪ねまして

沢山のローズマリーの苗と、季節先取りの桔梗を頂きました

綺麗( ´ ▽ ` )

癒されます〜

さて、

胎動は激しく、休んでいても、ちょっと動くとすぐ子宮が張る状態のfichi

どないなもんかねーとググってみたら、結構破水しちゃった!みたいな記事が多くて、ビビってます

今回、デリケート妊婦やしなあ、気をつけんとなあ

で、

もういつ入院してもいいように入院セットも用意しなきゃいけんことにも気がつきまして。っていうか、準備しとけ、って産院からも言われてた。。。

リッチな病院だから、一通り用意されているんだけどね。

それでも、

今ざっと、あれば便利だよなと思いつくままにあげると、あるある。

パンツ型ナプキン/夜用ナプキンよりパンツ型ですよ、安心感が違う。これはあるといい。用意必須。

シャンプー/ジョンマスターを愛用中だもんで。横浜馬由商店のもいいなあ、悩む。

ストロー/帝王切開確定なので、術後、身体起こせませんで。ペットボトルにストローは必須。寝ながら飲める。

化粧水などのケアセット

あとは、産後の家事代行、調べておかなきゃ。

ご飯作ってほしい