X

妊婦の必需品、着圧ソックス。こむら返りには、着圧ソックス。

fichiです

来週に、帝王切開での出産を控えて、ドキドキ中です

妊娠後期の悪阻真っ最中。最近は、ラッシーとか、フラペチーノが飲みやすい。

スターバックスのマンゴーフラペチーノは、なんと、カフェインの「ティー」を抜くことが出来ます(о´∀`о)

抜くと、マンゴー感が増して、まじ美味しいです。妊婦さんには、「ティー」抜きのマンゴーフラペチーノを、是非。

美味しいものは、気が紛れますね。

。。。

さて、帝王切開は、術後が恐ろしい。

経産婦には、特に恐ろしいのです。

まず、ベビーは元気か

そして、麻酔から私は目覚めるのか

麻酔が切れて、切られた部分の激痛

さらには、

ベビーを取り出したあと、10カ月かけて伸びきった我が子宮は、収縮します

この、収縮する力が経産婦ほどに非常に強く、酷い生理痛よりも激痛なのである

そして授乳すると、その刺激で、子宮は更に収縮する力が働きます

この収縮が、怖い

饅頭、怖い

怖いから、美味しいものを食べよう

南国酒家のランチ、頂きました、美味しかったです、ご馳走さまでした。

まぁ、それがゆえに、

母体、妊婦を大切にしてくれるセレブな産婦人科を選んだのです


-産婦人科選びの三大条件-

★食事、美味しい

★コンシェルジュがいる

★妊婦を女性として扱う


すごいでしょ、コンシェルジュおるねんで。

受付や、困ったことや、諸々は、コンシェルジュが全てフォローしてくれます。

入院中は、爪切り貸してくださいとか、背中が痒い。。。とか色々、多忙な先生や看護士さんに頼みづらいことを、気楽に相談出来ますねん。

コンシェルジュは、必要ですよ

で、ですね

いよいよ最後の検診の日にバースプランなるものを提出しまして。

ほんとは、もっと早く提出するんですが、ついつい忘れちゃう。それでも優しい産婦人科です。

子宮の張りと胎動を確認する測定器がありまして、

お腹に測定器をつけて、2.30分ぐらい図りつづけてます。

その最中に、バースプラン書きました。

とかく、術後が怖い、と。

痛いの、嫌だ、痛み止め必須!宜しく!!

と、書くわけです。

優しい産婦人科ですので、しっかりケアしてくれるし、心強いお言葉も頂き、安心して、来週を迎えられます。

まぁ、でも、安心するけど、ドキドキするよね

ドキドキするなぁ(。・ω・。)

さて、すんごい話が逸れてますが、今回の話は着圧ソックスについて。

10か月のいま、ちっとも脚の浮腫みが取れません

夜にはパンパンパンに破裂しそうになる浮腫。マッサージしても、夫のmasaにほぐしてもらっても、晩御飯の洗い物しながらぐるぐる足首を回してみても、パンパンパンと腫れて、痒くなって、破裂しそうなんす

だもんで、

着圧ソックスは、絶対に必要です

マタニティ用があるらしいんですがね、夜用で大丈夫です

ニーハイタイプ

問題はね、履けない。

膨らみきった子宮がつっかえて。

つま先に手が届かないΣ(‘◉⌓◉’)

ベッドで寝転がって履こうとするも、履けないんだ、これが。お相撲さん、脚の爪を切るの、大変だろなぁ。

masaに毎晩毎晩履かせてもらうのも申し訳ないし。。。しかも、履かせにくそう。

そりゃそうさ、着圧なんだもの。

で、どうしてるかといいますと、

ベッドサイドに立って

履きたい方の脚をベッドに上げて履いてます

すると、ギリギリ手が届きますねん〜

高さが、ちょうどいいんだろな

お風呂で脚の指洗う時も、風呂の淵に脚をかけると、手が届きます。風呂は滑るから、要注意、ですがね。石鹸使ってるしね、慎重に。

それで、着圧ソックス履いて寝るんですが、

夜中に知らぬ間に脱いでる時があって、脱ぐのも大変なのに、よく脱げたなぁと自分に関心もしたりして。

まぁ、それでも、朝から浮腫んでいるのだけどね。

_:(´ཀ`」 ∠):

着圧ソックスすると、なにがいいかって、攣らないんですよ!!

こむら返り、なくなりましてん!!

これが大きい

妊婦恐怖の夜中のこむら返り

寝静まる部屋の中で悶絶するこむら返り

叫び声と共に痛み倍増のこむら返り

撲滅!こむら返り

着圧ソックスは、こむら返り対策です

安くはないから悩むだろけど、必需品です。

こむら返りは、経験しなくていい

いらん経験や

こむら返りを経験する前に、妊娠発覚したら、夜用ニーハイタイプの着圧ソックスを是非、毎晩のお供に。

ちなみに

日中、とある複合施設をぶらぶらしていたら、

ワイングラスの赤ちゃん用にしたベビーセット見つけました。可愛かった〜。

写真だけ撮らせてもらって、後で調べたら結構いい商品らしくて

メイドインジャパンでしたΣ(‘◉⌓◉’)

キッズ食器 Reale レアーレ

日本原産の竹を52%以上配合し、抗菌、抗ウイルスの原材料(特許)のプラスチックを使用した、安心安全なバイオマスプラスチックの食器。

気になりますなぁ。。。

今日は、ワイングラス片手に寛ぐ赤ちゃんを想像しながら、眠りにつくとしましょう

いい夢を。

おやすみなさい〜