Sony α7Ⅲでプロ復帰、撮影をするために揃えるレンズ考察

この記事は3分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです

明後日、いよいよ帝王切開での出産です

胎動激しいし、前駆陣痛くるし、悶絶ハァハァしてますが、

今日は羽田空港にモーニングしてきました

エッグベネディクトを(о´∀`о)

美味しゅうございました

子供は久しぶりの飛行機に興奮!

羽田空港はいつ来ても楽しいです

明後日、

産まれたら、

1か月、しっかり産褥期がっつり寝て身体を回復させて

退いていたカメラマンに、復帰することにしました。

また、子供達を撮りたいなぁと。

では

機材が必要。

で、売り払ったNikonにするか、SONYにするか。

楽しく撮影したいから、SONYにしました。

Nikon、ミラーレス出しましたねぇ

出したんだけど、スロットがひとつなんですよ、使えません。

残念

永らくお世話になっています、NPS会員なんですが、

やはり今年でお役ご免かなぁ。

プロとして使うのであれば、安全性のため、rawデータ用と、jpegデータ用にメディアを分ける必要があります。

α9が良いけれど、α7Ⅲで充分使いこなせそうなんで、チャレンジ。

α9の、ダイヤルで撮影モード変えられるのが、いいな、と思うのですが。

あとは、書き込み速度の問題ですね

スポーツ撮影じゃないから、恐ろしく速くなくてもいいけれど。

実際、現場で使ってみながら、なのかなー

D4の堅牢性とか、D700の安定の使いやすさは素晴らしいけれど、

新しいこと、したいよねー

さて、ボディを二台。

α7を二台、ですね(*´∇`*)

レンズでかなり悩みましたが、仕事で使うならね、やはり、アダプターかますより、ツァイスのGタイプが1番、ピントが早く、綺麗で、ストレスないですね。

広角系だけ、キャノンマウントアダプターで使うことで考え中です

日本一の交差点

銀座のSONYショールームに行ってきました。全てのレンズをきちんと教えてもらいながら試せるので、必須ですね。

(カメラ、レンズ名に、SONYのホムペリンクを張ってます。回し者ではありませんが、参考までに。金額などの詳細はSONYホムペよりどうぞ(о´∀`о))

標準ズームは

SEL2470Z Vario-Tessar T FE 24-70mm F4 ZA OSS

これにします。

いや、良かった

使ってて、楽しい

ピントの速さ、操作性、

なにより

サイズ感も良かった

どーん!とカッコいい顔(*´∇`*)

次に必要なレンズは、望遠系。

SEL70200G FE 70-200mm F4 G OSS

これ!可愛い!!

白レンズ

使ったことない(≧∀≦)

キャノンちゃいまっせー

ピント精度良し!

サイズ感良し!!

値段も可愛い!

レンズ側に瞳追従設定ボタンがあって、操作性ばっちり!!

気に入りました。

100-400を考えていたけれど、

高いし、重いし。

いや、この70-200レンズで、売れる写真をバカバカガシャガシャワァワァとスナイパーの如く撮りたい。

予備レンズは、

マウントアダプターかませての単玉がいいかな、と。

ちなみに

カメラ転売で、商品撮影に使っているのは、こちら。50mmのマクロレンズ、めちゃくちゃ綺麗に撮影出来ていいレンズです。

SEL50M28

ポートレートに是非ほしいレンズは、鉄板の85mmですね

SEL85F18

産褥期過ぎたら早速仕事が入っているので、その前に必ず銀座ショールームで、今一度設定を教えてもらい

本番前に撮影こなして、操作にストレスないようにして、挑みたいです。

楽しみ!

ワクワクします。

ストロボも純正で。

縦位置でも、発光部分が、ごっそり動くの、すごい。

TTLの制度もよく、難しい環境でも、綺麗に被写体の肌色を出していました。

凄いなぁ

SONY頑張ってます

このストロボだと、オフストロボも簡単に出来そうです

使い方は、次回のSONYショールームで伺うポイントですね。

HVL-F60RM

いや

胎動激しくて、落ち着いて訊けません_:(´ཀ`」 ∠):

あとは、カメラボディのバッテリー問題、縦位置にしたときの安定感は大事なので、こちらもひとつは必須。

VG-C3EM

縦グリップです。中にバッテリー2個セット出来ます。一個でも使えます。

以上、揃えてスタンバイです。

カメラカバーがないんだよねー

イージーラッパーも用意したいです(≧∀≦)

他には、まぁ、あるんですが、

あるんですが、復帰したら、カメラバッグ、またほしくなっちゃいそう。。。

こちら、使いやすそうでした。

欲しい。。いやいや。。。

スリングバッグ

LCS-SB1

  • 2018 09.09

関連記事

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー