産後2週間検診。授乳、搾乳器、おしゃぶり、そしてオムツ替えシートについて

この記事は4分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです

先日出産した産院で、ベビちゃん2週間検診を済ませてきました。

助成金引いても、1万と800円。控えている1か月検診でも同料金かかります。産後の母体も診てもらってるので、安心のため受診は必要です。妊娠、出産、何かとお金がかかりますねぇ。

結果、2週間検診して良かったです。

母体は内診もあり、残っている悪露の状態もわかりましたし、

何より、

ベビーの検診により、

母乳とミルクを与えすぎということが分かりました(๑╹ω╹๑ )

入院中は、ミルクだけだと一回60mlの量でして。母乳もそれだけ出てることもわかり、退院して、しばらく母乳だけで良かったのですが、

2週間を直前に迎えた2、3日、母乳飲んだ後も、飲むそぶりして落ち着かなくなりましてね。

ありゃ足りなくなったかね、とミルク40ml追加。まだ泣くから、そのうち60ml追加してようやく落ち着いていたんですが。

看護師さんに言われて気がつきましたが、口からタラーッとミルク出すようになってまして。

満腹中枢がまだ出来てないから、口寂しいだけなのに、呑んじゃう。で、胃に収まりきってないもんだから、タラーッと戻しちゃうんですって。

ミルクを追加するのではなく、抱っことかして、落ち着かせてくださいっちゅうが。無理無理、フンガフンガしますねん。

気にならなければ、おしゃぶりも有りですよ、とのことで。

買いましたー。

おしゃぶり。

500円から2000円まで、あるある。

吸うかどうか分からんのに、2000円とか、リスキーよねぇ。

高額のおしゃぶりからチェックして、500円のを見ましたが、店員さんの説明もあり、

500円のおしゃぶりで、充分でした。

NUK、ヌーク。馴染みのあるメーカーだし。

電子レンジで殺菌出来るし、キャップついてるし。

可愛い。

サイズがいくつかありまして、0ヶ月から6ヶ月のを買いました。

併せて、紛失防止に紐も買いましたが、プラスティック製で、浸み込まずに清潔!何よりこちらも柄が四種類あり、どれも可愛い!

軽量で、発色も良く、気に入りました。

授乳の後、まだ飲み素振りするので、お包みで包んで、おしゃぶりを咥えさせると、見事に落ち着きます。

いや、まじ、素晴らしい。

2週間検診のお陰で、この問題に気がつき、尚且つ、解決したのは、まじ素晴らしい。

ミルクだけの時は、1回につき80mlが限度ってのも知りまして。そのあとは、おしゃぶりです。そして、落ち着きました。

ほんとに、素晴らしい。

母乳だけのとき、おしゃぶりしている最中にも一時間後に泣くときは

3時間経ってなくても、授乳します。あ、ほんとにおっぱいが欲しいのかと。わかりやすいです。

3歳の子供がベビーのときは、おしゃぶり要らずでした。ので、子供によります。適量飲んでるのに落ち着かない!のときは、おしゃぶり、アリです。

 


NUK おしゃぶり ハッピーデイズ(キャップ)/M/ロリポップ OCNK10201107

 

 


ヌーク(NUK) おしゃぶりホルダー クラウン (ワンタッチ開閉) プラスチック製 落下防止 クリップ BCNK0010103


さて、搾乳器について。

産後1ヶ月以降、カメラマン復帰することにしまして。嬉しいことに依頼がポコポコ増えまして。

まだまだ授乳中なので、一日ががりの撮影。おっぱいが張ってきちゃうので、搾乳器が必要です。

入院中に乳首が切れて、授乳の度に悲鳴をあげるfichiに見兼ねて、

夫が電動タイプを買っておいてくれてました。

こちら、素晴らしい動きです。

電源いれれば、自動で慣らしから始まり、搾乳へと稼働します。

手動で速さや強さを調節も出来るし、

何分経っているかもわかる。

慣らしというのは、準備稼働モードがあって、痛めやすい乳首をほぐしてからの搾乳が出来るため、優しく、搾乳の質が上がり、非常に使いやすい(*´꒳`*)

さらには、

単三電池と、プラグ電源を選べる。

使いやすい!!

機械がもっともっと小さく、全体にもっとコンパクトに進化したらいいのになぁとは思います。出先で使うから、嵩張るよねぇ。

とはいえ、働くママには有難い電動搾乳器。手動は、アカンですよ、腱鞘炎になりますからねー。

 


ピジョン Pigeon さく乳器 母乳アシスト 電動 First Class ファーストクラス 最適な強さと速さでさく乳したい方に

慣れてるママには、下に記載の、コンパクトタイプがお勧め!乳首をマッサージしてからの使用がお勧めです。そうすることで、傷める確率が全く変わってきます。

 


ピジョン Pigeon さく乳器 母乳アシスト 電動 スイッチひとつで簡単にさく乳したい方に


今回のベビちゃんは、兎に角、脱糞しまくる。

授乳最中に脱糞。お腹いっぱいになって脱糞。それもお腹いっぱいになった後の脱糞は、数分置いて2、3回は必ず続く。

ずっと、脱糞の匂いを嗅いでる気がしてきます。

Amazonで買ってるクリロン化成株式会社の「おむつが臭わない袋」必需品です。

袋を二重にしたり、トイレに流さなくても大丈夫。菌も通さずに、すんごい高性能な袋です。

お小水の時は、普通のビニール袋に入れて結んで捨ててますが、ウンチはね。必要です。

で、オムツ変えてる最中にも脱糞、お小水、の確率が非常に高く

なんども下に敷いたタオルやらシーツやら汚して、洗濯追いつかないんで

オムツ替えシートを手に入れました。

こちらも大正解!

安いのとか、ピンキリ沢山ありますが、大きいのがいいですね。

出先で、全面カバー出来るので、場所を選ばない(*´ー`*)

ベビちゃんに触れる白い面は、ネル素材で優しく気持ちいい手触り!

柄の面も、柔らかくて、且つしっかりしていて、カサカサ音もなく、上質。

ポケットがあり、おしりふきが綺麗に入ります。オムツも入れておけば、これだけで一回分のオムツ変えセットが出来上がります。

畳んで入れるのも、楽。

縦半分におって、両側、パタンパタンと折れば、ポケットサイズ。

で、イン。

楽です。

どちらも、Amazonで買えます

Amazon、さまさまです。

オムツも、おしりふきもAmazonで買ってます。有難い世の中です(*´꒳`*)


驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 【袋カラー:ピンク】 (Sサイズ 200枚入)

 


Luxja 防水オムツ替えシート ポケット付き 持ち運びカンタン 外出用 家用 グレーのシェブロン

  • 2018 10.01

関連記事

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー