プロカメラマンが sony α7Ⅲを使う はじめに揃えた機材

この記事は3分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです

売れっ子カメラマンです

無事、出産して、復帰する運びとなりました

いままで使っていたNIKONの機材をぜーんぶ売り払ってしまったので、心機一転、sonyで、揃えて再出発と、致します。

機材はいろんなところで買えるし、価格ドットコムで安いとこ調べられるし、便利な世の中です。

しかし、まぁ、あらかた、Amazonが結果一番安くて、ほぼAmazonで買いました。ヨドバシとか、銀座の日本一の場所にどーんとあるsonyのショールームでリサーチにリサーチを重ねて。

まずボディは、α7を2台。

α9と迷うところですが、まぁ、実際に使ってみないと机上の空論。


ソニー SONY ミラーレス一眼 α7 III ボディ ILCE-7M3


モニターの保護シートは、絶対に貼りましょう。

KENKO ケンコー ESCORTE 保護フィルター


Kenko
液晶保護フィルム 液晶プロテクター Escorte SONY α7III/α7RIII/α9/α7SII 硬度9H 撥水・撥油コーティング バブルレス加工 KLPE-SA7M


レンズは二本。

標準ズームレンズと、望遠ズームレンズ。万が一の時の予備レンズは考え中。ひとまずマウントアダプターがあるので、手元にあるなんかのレンズで間に合います。

FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z Vario-Tessar T*


ソニー SONY ズームレンズ Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL2470Z

望遠ズームはこちら。白ボディがキュート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G


ソニー SONY ズームレンズ FE 70-200mm F4 G OSS Eマウント35mmフルサイズ対応 SEL70200G


ボディ一つには、縦位置グリップ VG-C3EMを装着して、縦位置のホールド性能をあげるのと、バッテリー切れ対策にも。


ソニー SONY 縦位置グリップ VG-C3EM


バッテリーが足りないので、さらに2個、カメラから充電が不安定で心配なので、チャージャーを一つ。

NP-FZ100(バッテリー)


ソニー SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-FZ100

BC-QZ1 (チャージャー)


ソニー SONY バッテリーチャージャー BC-QZ1

いよいよ長時間スタジオ撮影などでバッテリーが必要になったら、いずれこちらを買う予定。バッテリー4個を同時に充電可能で、カメラにそのまま取り付けて撮影できるという優れもの。動画にはいいよね。ただ、高価。。。

NPA-MQZ1K(マルチバッテリーアダプダーキット)


ソニー SONY マルチバッテリーアダプターキット NPA-MQZ1K


ストロボを忘れてはイケません。ヒートアップによる故障の確率も減ったらしい、新しいストロボを揃えました。

SONY ソニー HVL-F60RM


ソニー SONY 電波式ワイヤレス通信対応 フラッシュ HVL-F60RM

一つはキチンと使えるストロボで、もう一つは予備として。ブライダルやポートレートではこの2本でいろいろ活用できるので、遊ぶのが楽しみです( ´ ▽ ` )

SONY ソニー HVL-F45RM


ソニー SONY フラッシュ HVL-F45RM


メディア、これ、大事です。

メディアによって、撮影してからカメラに書き込まれる速度が愕然と違います。仕事で使うには、一番適したメディアを選ぶ必要があります。

選ぶ基準が三つ。

UHS-IIという新しい規格の製品が基本。Class10・UHS-II・U3という規格を満たしたSDカードを購入すれば、α7IIIの性能を最大限引き出せるらしいです。

★Class 10SDスピードクラスと呼ばれる。カードの読み書き速度で最低限保証されている速度を示す規格

★UHS-IIUHSという規格に対応した機器を使ったときのデータ転送速度を示す規格

★U3UHSのSDカードで最低限保証されるデータ転送速度を示す規格

よって、こちらを2枚買いました。足りるかなあ。RAWデータで撮影するんですよ。。。まあ、様子みて。

サンディスク SANDISK SDSDXPK-064G-JNJIP [エクストリーム プロ SDXC UHS-II カード 64GB


サンディスク SDXCメモリカード 64GB Class10 UHS-IIエクストリーム プロ SD UHS-IIカード SDSDXPK-064G-JNJIP


以上、まず最初に揃えました。今週末は子供の保育園で運動会。腕慣らし、カメラ慣らしに撮影してきます(๑╹ω╹๑ )

ワクワクしますねぇ。

  • 2018 10.03

関連記事

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー