X

メディアに偽物が、ある

fichiです

今日は小学2年生のズーラシア遠足撮影でした。昨日は、小学1年生の野毛山動物園遠足でした。ちなみに、その前は、4年生の上郷森の家にて宿泊体験学習の撮影でした。

連チャン!

ズーラシアで、11月の桜が咲いてました。

綺麗でしたよ

秋の桜も、いいもんですなぁ

今日の撮影が終わって、機材をバラしながらカメラバッグに詰め込んでいて

α7Ⅲからレンズ外したら、なんかおかしい。

??

ボディから剥き出しに見える撮像素子にブロワー吹きかけたら

!!!

シャッターユニットが

ズレてる(・Д・)

通常、電源オフにすると少し下に下がります。オンにすると、キュッ!とバーが上に上がります

が、

向かって右だけ外れてる感じで、斜めってる

ぎゃー。。。

プロ会員の申請が通る連絡まで後2日ほど。明日にでも連絡ないかなぁ(>人<;)

修理確定です

代替えーっ!!おーい!!

次の撮影は、2日後に結婚式です。

きゃー!

どうしたもんか、考えてます


さて、

メディアをまだ増やせていません

2枚のメディアをやりくりしてます

危険なので、三ヶ所にバックアップしてますが、いい加減、なんとかしなくては。

イイよ!って巷で人気のメディアは、α7Ⅲに対応してなくて返品したばかり。

このメディア、実は偽物が出回ってるそうです。

SanDisk 95MB/s 64GB

SDSDXXG-064G-GN4IN [64GB]

チャイナ製が本物

コリア製が偽物。。

困ったもんだねぇ。返品する前に知りたかったなぁ。知らなかったから、調べてないんですよ。

買う前にまだまだちゃんと調べなきゃいけない世の中に、ポイズン。

カメラの代替え、どうしたもんかなー