X

ジモティー、すごい!

fichiです。

思い立ったが吉日。

賃貸三階建屋根裏付き一戸建てから、

通っている保育園目の前の

集合住宅物件に引っ越しを決めました。

家賃、車の維持費、光熱費、インターネット代すら安くなり

しかも

車で送り迎えのたびにコインパーキング。

それが、

目の前に保育園。

2人の子供を預けたら、

そのまま

坂を降りれば駅。

5分で駅!

カメラ転売の仕入れに行けちゃう(*´ー`*)

なんと素晴らしい物件。

で、

で、ですね、

何しろ広い一戸建て。

屋根裏。

持っていけなくなる家具、服など半端ない量。

ガレージには、

二つもある大きな倉庫。

倉庫って、

どうやって処分すんの?!

。。。

とにかく

断捨離じゃあ!

パリっ子、ミニマムな暮らしじゃあ!

処分するにも、大変な量。

片っ端から、とにかく引き取ってもらえれば、と、

まずは手元にあった掃除機をジモティーに出品してみました。

掃除機何個も要らなくなるんですよぅ。

一戸建てはね、

各階に掃除機ないと、大変やねん。

初めてのジモティー。

まずは、慣れもあるし、と出してみたら。

すぐに反応ありました。

メッセージが沢山来ます。

近場に必要としている人が沢山いることに驚きました。

近いので、

では、明日夕方に引き取りに伺います。などと、とにかく早い。

引っ越しでとにかく早いのが助かる。

これは、凄い。

で、どんどん出しました。

その中で、キャンプに使うテント、タープ、シュラフ一式を出品しましたら

決まったあとに、

ボランティアで使いたいが、まだありますか?と問い合わせがありまして。

なんだか気になったので、

テントは譲り先が決まってしまいましたが、

まだ出品していないキャンプ用品、アウトドア用の折りたたみ椅子などを見にいらしませんか?と、ウェルカムしまして。

したら、

軽トラで、来ました。

軽トラだ!!

軽トラやん!!

はじめまして、から、

すごく話しやすい方で盛り上がり、

他に処分に困っていた大きな倉庫や自転車や、ながーいリールホースや、芝刈り機やw

もう、どんだけあるねん。

ボランティアに使える!直して使える!などなど、有効利用してもらえることになったので、

一気に問題が解決しました。

この方にほとんど引き取ってもらえることになりました。

引っ越しのために断捨離をはじめること2日間。大変過ぎて、カメラ仕入れできません。

それなのに、

高値で取引されているものはヤフオクに。

無料でもいいので、とにかく早く引き取ってほしいものはジモティーに。

結果、

2日間で、引っ越し料金稼げました。

カメラ転売の知識が役に立ちました( ´ ▽ ` )

一気に断捨離のカタをつけるのが、とても重要で。

2日間でみっちり、家中をひっくり返し。

箪笥やらテーブルやら、どんどん引き取ってもらい、

なにより、

大きな倉庫などを丸っと引き取ってくださる方にすぐに出会えたことがとても大きいです。

ジモティーは、

人と人がとても近くて、楽しかったです。

カメラ転売で培ったコミュケーションの取り方で、

ジモティーを快適に使わせてもらいました。

ジモティーさん、

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

なにより

カメラサロンの存在が大きい。

マインドが、整います。

やる事沢山あるなかでも、

必ずお金になることからこなしていく。

しかも、

淡々とこなす。

師匠に教わったこのマインドにとても 助けられています。

それでも、

大量の断捨離で興奮しちゃって、

夕方には半ギレ(´⊙ω⊙`)

んが!

帰宅して、こりゃいかん、と状態を察知した夫のmasaが、

マインドを私に聴かせる。


マルチタスクをこなすときは、

こなしている自分の気持ちにも問いかけること。

あ、疲れたな、と思ったら

一つは止めることも大事。

ミッションクリアしなきゃ!と無理すると、続かない。

もう、休みなさい。


はいー。

ふぅ。

さぁさぁ、

断捨離もひと段落。

カメラ転売活動いたしましょ。

先週masaが、

頑張り過ぎた!もう駄目ぽ、、、と休暇を取りまして。

休暇で漫画喫茶に籠る直前に仕入れたカメラ

30分で仕入れた、この三点。

もう、売れていきました。


★LEICA ライカ DR SUMMICRON M 50mm F2

50,000円(消費税サービス♪)→68,200円

純利益 11,608円


★LEICA ライカ MCメーター

3,240円→10,380円

純利益 5,543円


★HASSELBLAD ハッセルブラッド A16 マガジン

3,240円→ 6,421円

純利益 1,926円


30分で、19,077円の利益。

ダーリン素晴らしい。

カメラ転売、素晴らしい。

それに増して、

ヤフオク、メルカリ、ジモティー

販路が選べるこの時代が、

本当に、素晴らしい。