卒業式の撮影ポイント

この記事は2分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです。

引っ越ししました( ´ ▽ ` )

引っ越ししたら、すぐに卒業式シーズン!

家のダンボールそのままに

カメラマンしてます。

疲れます。

が、

妊婦じゃない、

産後じゃないってんで、

身体が動くー(*´꒳`*)

いやぁ、素晴らしい。

合間、夫のmasaが仕入れてきたレンズ達も、撮影。売れた商品の発送もこなしてます。

新居、

保育園の真ん前!

ハッピーです。

3階建ての屋根裏部屋付きから、

集合住宅一階 1LDKに。

車も手放しました。

いやぁ!快適!!

お風呂が、

トイレが、

洗濯機が、

ベランダが、

近い!近い、近い。

間取りアプリ使いました。

この居間にあるクローゼットに、カメラ転売関連を収納。

さらに撮影台も、クローゼット中。

レーザープリンターもクローゼット。

6ヶ月ベビーと遊びながら、

ご飯、洗濯、ブツ撮り、発送。

動線近いから、楽々!!

素晴らしい。


さて、

卒業式。

sonyα7iii で撮影です。

標準ズーム、一本しか持ってません。

カメラ転売で販売中のレンズを借用(^ ^)

現地入りして、セッティングしてみたら標準じゃ足りなかったので、

70-200mm F4 を使用。

白!が、カッコいいです。

Nikonユーザーだったので、白レンズ、とても新鮮です。分かりやすいし。

借用したのは

Canon EF 55-200mm F4.5-5.6 USM

焦点距離、セーフです。

マウントアダプターあるからね、NikonでもCanonでも使えちゃう。

カメラ転売万歳です。

カメラマンいよいよ引退するなら、アダプターも自分で売れますし。

で、

一年ぶりの撮影に機材を確認してたら、

あ、レリーズがない!

ってんで、Amazonで急遽購入。

レリーズもUSB端子なんだねぇ。


ロワジャパン ROWA JAPAN

Timing Remote Switch

TC-2011 AAAX2 3.0V 20mA


いまどきのカメラだね。

アナログだったときは、押したら先から棒が出てくるレリーズだったのに。

いまアナログレリーズ使ってるカメラマン、いるの?

当時は暇つぶしに、

アナログレリーズでビー玉をビリヤードみたいに突いて遊んでました。

便利な世の中です。

ポチッとしたら、直ぐに届く。

しかも、2千円しない。

快適に使えました。


卒業式の撮影は、卒業証書授与を全員撮影することが最大の脇汗。

バッテリーがなくなる。

ストロボが光らない。

シャッターが押せない。

などという

トラブルがあってはならん。

卒業生が、

校長先生より渡される証書を両手で受け取る瞬間を、

約100名全員!

取り漏れなく!

すんごい緊張します。

★現地に行く。

★直ぐに機材セッティング。

★校長先生に証書を渡す介添え役の先生と、立ち位置の確認。

これをしないと、授与の瞬間、生徒もしくは校長先生と被る悲劇。

★さらに、手前にある校旗の位置の確認。

直前に先生達が動かして、カメラに被る悲劇。

ちなみに、

セッティングに於いては、

三脚、レンバー、レリーズ必須。

レンバーとは、一つの三脚にカメラ二台を並べることの出来る便利グッズ。

この真ん中のバーが、レンバーです。

ずっしりとした重量があります。

安定させるため、ですね。

メインカメラとサブカメラを出来るだけ近づけて、同じショットを撮影。

片手はシャッター、片手はレリーズ、で一瞬を切り取りますねん。

あ、タイミングズレた!時にすかさずどちらかのカメラで撮影することで、

とにかく

撮り漏れなく。

被写体がブレないシャッタースピード。

ストロボ不発でもなんとかなる露出。

ハァハァします。

ピントはマニュアルフォーカス。

予め、ピントを合わせておいて、パーマセルというテープでピントリング固定しちゃいます。

絞り込みますよ。

基本

1/125以上。

F11にしたいところです。


授与が終わると、

全景撮影、集合写真。

任務を遂行した!!と肩の荷を降ろします。

来月は、可愛い入学式。

今年の桜はどうでしょねー。

満開の下で入学式の撮影したいです。

  • 2019 03.19

関連記事

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー