sony α 7iii シャッター音を消す

この記事は2分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです。

最近の週末は、鎌倉のウェディング撮影にちょこちょこ出ています。

御霊神社は、江ノ電沿いの立地にあって、ちょいちょい江ノ電が通ります。

うまくいけば、

江ノ電背景に花嫁御寮のシーンが撮影出来ます(*´꒳`*)

江ノ電の長谷駅から歩いてすぐ。

ちなみに

近くには海がありまして、

待ち時間に砂浜で一服する幸せ。

代わりまして、

鎌倉宮

鶴岡八幡宮の奥にある神社でして。

こちらは月に一度、境内で骨董市をやってたりして。

カメラ転売の仕入れもしちゃったりして。

CANON PELLIX

CANON FL 58mm f1.2

KONICA BIG mini

PENTAX AF ZOOM

全部で6500円で仕入れました。

先日の撮影データをチェックしようとパソコン開けてましたが、

仕入れたカメラをいじっているうちに

時間がきちゃいました。

鎌倉楽しすぎます。

fichiは、神式に縁があって嬉しいです。

御神酒や榊に触れているのが好きです。

塗りや着物、宮司さんや巫女さん、雅楽の方と話しているのが好きです。

神殿には、親近感を感じています。

実は昔、巫女してました(*´꒳`*)

豊栄の舞も出来ますよぅ。


さてさて。

sony α 7IIIの、シャッター音を消すことについて。

使ったこと、なかったのですがね。

シャッター音がうるさいから、と、

シャッター制限のある神殿もあるわけでして。

三献の儀、シャッター、3回まで!と規制があるわけです。

超集中モードで、

シャッタータイミングを狙うんですが。

でも、沢山写真が欲しいんです、、と相談を受けまして。

やってみましょか、サイレント撮影。

やりましたよ、サイレントシャッター。

最強ですね。

沢山撮影出来ちゃいました。

設定は、

  • MENU から、撮影設定2を選ぶ。
  • サイレント撮影 にて、 希望の設定を選ぶ。
  • 「入」これで、シャッター音を消して撮影が出来ます。
  • よく使うので、ショートカットですぐに設定出来るようにしています。
  • いやぁ、
  • 本当に無音。
  • 撮影している感覚なし。

    まぁ、

    必要なシーンしか使わないモードですね。

    ストロボ使えなくなるし、

    室内ではモアレもかなり出ちゃうし。

    でも、新しい感覚です。

    ミラーレス、すごいですねぇ。

    • 2019 04.15

    関連記事

    1. 2019 02.26

      着物の処分

    カメラ転売で稼ぐ人

    わたしはfichiと申します。

    名前:fichi(フィキ)
    年齢:45才
    活動地:宮崎
    出身:神戸の有馬温泉
    職業:難聴せどらー

    難聴者
    2児のママ

    東京都内、横浜を駆け回る、
    日々売れっ子カメラマン時代。
    激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

    お休みしている間に、
    カメラ転売を始めたら、
    月に10万円稼げるようになった。

    もっと資金必要。
    カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
    ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
    FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
    出来ない、稼げない、超劣等感。

    やっぱりカメラ転売がいい。

    気合い入れ直して涙の月利50万達成。

    2020年7月に
    家族で宮崎に移住。
    移住を機に、
    夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
    2人で猛烈活動初月、
    一気に月利100万円達成。

    マンゴー美味しい宮崎で、
    移住ライフを満喫中です。

    結果オーライ、楽しく生きましょう。
    大丈夫。
    明るい未来はちゃんとある。

    このブログでお届けするのは、
    いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
    自由を手に入れるため、
    ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

    カメラ転売

    カテゴリー