X

カメラ転売は、資産運用。

fichiです。

おはようございます。

梅雨は?言うぐらい、暑い日が続きますね。。。

突然ですが、

銀行に32,100円預けて、10日で4,500円利子つきますか?

つかないです。

利子の高いイオン銀行、楽天銀行で、

10日で82円です。

カメラ転売は資産運用です。

このことが、

お金の勉強中のfichi、ようやく理解してきました。

ゆっくりゆっくりですが、

お金に働いてもらう仕組みづくりを形成中です( ´ ▽ ` )

さてfichiは、

カメラ転売 + カメラマンしています。

資産運用 + 資金作り です。

6月が始まりました。

気が付いたら、

丸々1週間カメラマンのお仕事が続いていて、

ちょっと、

疲れちゃった、、(´-`).。oOの状態です。

どれも大切なお仕事。

毎朝、気持ち新たにテンション上げずに頑張ってます。

紫陽花の綺麗な季節になりました。

我が家は月収100万を目指しています。

そのために、

現実的な金額目標からこなしています。

fichiは、ひとまずカメラマン収入で月20万。

愛機は、sony α7Ⅲです。

スレ、キズが増えてきちゃった(`・ω・´)

そして、

カメラ転売で、資産を増やしています。

11月に次女を出産して、

保育園に入園して、の間

カメラ転売は、夫のmasaのアシストに徹して。

自分のヤフオクIDはおやすみしてました。

落ち着いてきたので、

fichiのIDを復活!

fichiのカメラ転売を復活しましたー。

家計を共にしてるとはいえ、

夫婦でも、

カメラ転売のやり方が異なります。

masaの仕入れは、masaのIDで管理するし、

fichiの仕入れは、fichiのIDで管理します。

それぞれ、

カラーが違うし。

夫婦それぞれのIDでカメラ転売するの、面白いです。

fichiはまだまだお金の管理が出来ないのでmasaに頼っていますが、

シンプルに、

★仕入れ金額

★稼いだ金額

最低でも、以上は日頃意識するように心がけています。

さて、

fichiのIDにてカメラ転売復活して、早速ドンドンドン仕入れ。

商品を増やして、着々と利益を上げています。

↓仕入れ値が資産です。

32,100円の資産で、4,500円を生みました٩( ‘ω’ )و

21日から開始して、10日で4,500円。

繰り返します。

銀行に32,100円預けて、10日で4,500円生まれますか?

普通預金の最大金利は、

イオン銀行、楽天銀行が0.1%。

ほかで、0.001%などです。

利息一日あたりの計算式は、

預金残高×金利÷365=利息

つまり、

3万 × 0.1% ÷ 365 = 8.21

8.21 × 10日 = 82円

3万円を銀行に預けると、

10日で82円、利息がつきます。

カメラ転売は、4,500円利益出てます。

数字にすると、

俄然やる気が出てきますー!!

出だし好調です(*´꒳`*)

6月は前半撮影が続きますが、

合間にまた仕入れしなくちゃ。

早く仕入れに行きたいです。

店舗仕入れが気分なので、

横浜行きたい( ´ ▽ ` )

銀座に行きたい!(*´꒳`*)

倍に倍にして、お金をドンドン回転させて。

夏にどのくらい稼いでいけるか。

楽しみです。