日光に小学校の修学旅行撮影②東照宮、集合写真撮影

この記事は3分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです。

100万セラーのレジェンドが、

うちに泊まりに来てくれた時に感じたことがありまして。

レジェンドさんは

ちょっとした時に、

メルカリをチェックしてたのです。

ぉお!

自然にカメラ転売仕入れしている!!!

直ぐに教えてもらいました。

出先でも、仕入れできる。

ネット仕入れができるカメラ転売は、

やはり、素晴らしい物販ですね。

腰がしくしく痛くなってきたので、

なおさら、感じます。


さて、

昨日は、日光の山を。

今日は、天下の東照宮見学撮影です。

綺麗目のジーパンに、

白のリネンジャケットスタイルです。

子供たちが、

朝の神橋を見ながら、

輪王寺にぞろぞろ歩いてきます。

輪王寺は、

拝観しないと集合写真を撮らせてもらえません。

子供たちを待つ間に、

受付でシャッター料を払おうとしましたら、、、

「おはようございます。

〇〇小学校のカメラマンです。

シャッター料を払います。」

確認する巫女さんの手が止まる。

(`・ω・´)

まさか。

まさかね。

巫女さんが首を傾げながら言いました。

「予約ないですね。。。

拝観されるのでしょうか?

学校さんに確認のうえ、

拝観されるのであればお知らせください。」

ガーン。

( ̄◇ ̄;)

昔、違う学校でやられたのよねー。

今日もか?!

重い三脚に、サンパックスタンバイしてるのに?!

学年集合撮影出来ないのか?!

向かってきているであろう先生に電話です。

おぃ!

てめぇ!

予約取れてないぞ!!

拝観すんのか?

とは言いませんが、伺います。

「ぇえー?!予約取ったんですがねぇ、、。大丈夫です。予定通り拝観しますー。」

改めて、

シャッター料を無事に払い、

長年、絵がかかっていた平成の大修理を終えた輪王寺がドーン!

まだ、

脇が工事中やん〜。

ここで、

3クラス108名プラス先生8人の学校集合。

緊張します。

まず、

中心。

センターを死守します。

センターを捉えてカメラをスタンバイ。

そして、

いきなり階段に行ってもらわずに、

輪王寺に行ったらを背にした状態で、

各クラス、背の順に並んでもらいます。

今回は3クラスなので、

センターは2組。

輪王寺に一番近い背の高いほうから、

2組の6人を呼び、

階段一番上までゴーッ!

そこで、

きっちりセンターに並んでもらいます。

「真ん中やからね!ここから、動いたらあかんで」

と、言い聞かせます。

あとはどんどんいきます。

1組、3組の背の高いほうから6人、

先に立っている2組の両側に並んでもらいます。

次は、

2組、次に背の高いほうの6人、

二段飛ばしたところに立たせます。

頭のいい子供たちですと、

この段階で自分がどこにどう動けばいいのかわかるので、

スムーズに並びます。

が、

のんびり、マイペースな。。。

さっさとあがらんかい!!

何故、そこに居る?

2組と同じ並びに立とう!

考えろ!

言い方は、柔らかくしますが、、

が、

愚か者!と脳内fichi叫びっぱなしです。

いや、

可愛いです。

時間に余裕があるなら、ね。

ほらほら〜となりますがね。

さて、

全員並びましたら、

センターは決まっているので、

あとはカメラから見て、

広がってもらったり、詰めてもらったり。

帽子してる子はいないか。

マスクの子はいないか。

NGポーズしてる子はいないか。

撮影するのみです。

撮影が終わりましたら、

子供たちは、

そのまま輪王寺に消えていくので、

次なる東照宮へ先回り。

五重塔あたりにある売り場にて、

今度は陽明門前での集合写真のシャッター料を払います。

その額、

六千円!

六千円!!

凄いですねー。

維持にお金がかかるでしょうからね。

まぁ、うん、はい。

日光の撮影は、

2万円は現金を用意しておくのがテッパンです。

さて、

陽明門前での集合写真。

原宿並みの混雑です。

凄いですね。

毎年毎年、凄い人出ですね。

タイミングがいいと、

スッと集合撮影出来ますが、

今日は10クラスほど待たされました。

30分はロスします。

張り上げた声かけ禁止。

スムーズに撮影。

緊張の顔立ちの子供たちw

朝ごはんは、パンだった?ご飯?

何時に起きた?

並べ終わったら、

近くで会話するように声かけ。

自分に注意を向けて、

張り上げないように、シャッター切ります。

シャッター切る瞬間に頭を搔くなや。

よそ見しないー。

目を見開いてー。

だぁ!

ポーズなし!言うとるがな!!

(`・∀・´)

一枚一枚一人一人瞬間に確認しながら3カット撮影に納めたのち、

「はい、

好きなポーズどうぞ( ´ ▽ ` )

はい、ポーズ!」

で、2カット、納めます。

勿論、NGポーズ(ベロ出しもNG)チェックです。

焦点距離40mmで、

背景の陽明門が迫り、

ザ、日光!!な、集合撮影が出来ます。

あとは、

グループに分かれて散っていくのを、片っ端から捕まえて、

ひたすら取材撮影です。

★3猿

★想像の象

★陽明門の裏側

★手清め

★お化け灯篭

以上を背景に絡めながら撮影です。

原宿状態の中で。

狙った瞬間に、人が横切るなどしょっちゅう。

心が折れそうになります。。。

カフェタイム!

東照宮に一番近い古民家カフェ!

日光 本宮カフェ

テラスではワンちゃん連れもいたりして、

東照宮らしからぬ、

落ち着いた、軽くくつろげる素晴らしいカフェです。

疲れが抜けます。

この、クラムチャウダーがバリ美味しい。

金谷ホテルの食パンに、

クラムチャウダーが入っていて、

上に湯葉がのってます。

子供用スリッパもあるし、

靴を脱いで店内に入るスタイルなので、

ベビーも、置けますね( ´ ▽ ` )

カフェで生き返って、

帰途に着きます。

ちなみに、

必ず買って帰るものは、

金のパッケージの、

金箔カステラです(*´꒳`*)

  • 2019 06.23

関連記事

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー