sony α7iii 撮影中に表示されなくなる不具合 撮影出来なくなった_:(´ཀ`」 ∠):

この記事は2分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです。

仙台のカメラ転売の仕入れから帰宅。

一泊2日、

仙台を楽しんで利益3万円(*´꒳`*)

牛タン、美味しかったです。

味噌味にしましたが、さっぱりとした風味で、

とろろご飯との相性、

素晴らしかったです。

初日は、

秋田で転売活動されている女性とキャッキャしてました。

甘味処で、ラーメンと和のパフェしたり。

早乙女太一について話したり。

合間に、仕入れです。

どちらも324円。

こんな可愛いメタルキャップ付き。

きちんと動きました。

利益しかありません。

女子旅でキャッキャしてたから、

ろくに証拠写真残してません。

宝物いっぱい!


で、帰宅しまして、

次の日には撮影に出てきたのですが。

歳かしら、

旅行から帰って次の日に撮影は、

ちょっと、

疲れが取れないですね。

ふと、撮影の合間。

ほんのちょっとカメラを肩に下げたまま、半分寝てました。

半目で。

おっと、

寝てた。

撮影しましょ、っと、カメラを手にしたら、

手にしたら、

見えない。

ファインダー真っ暗。

٩( ‘ω’ )و

まじかー。

カメラ二機持ちなので引き続き撮影していましたが、

データ、大丈夫か?

大丈夫か?

心配で、

テンションが、非常に下がりました。

今日は早く帰って、

洗濯して、

コインランドリーしたいのよ。

でも、

露出もなんだかおかしいし。

明日明後日と撮影あるし、

今日は、これから、

銀座のプロサービスに持ち込みか?!

鼻に吹き出物出てきたし、

嫌だなぁ、

コインランドリーでゆっくりしたいなぁ。

悶々としたまま、

撮影終了。

車に戻って、

改めて機材確認。

データ壊れてないか、

パソコンにバックアップ取り、確認。

プロサービスに電話。

混み合っていたため、折り返しの電話を待つ状態。

。。。

プロサービスで、この反応が遅いのは致命的では。。。

さらに言うと、

在庫が別の倉庫にあるため、

壊れた!代替え!の緊急に対応も難しく。。。

改善に期待しますー。

お願いしますー。

サポートしてたもれー。

結局落ち着かないので、

車止めたまま、

近くのドトールへ。

パソコンにデータをバックアップ取り、

細かい事を諸々片付けてるうちに、

サポートからようやく電話を頂きました。

店を出て、

車に戻りながら話をしているうちに解決!

解決しましたよ。

バージョンが古かったとですよ。

(`・ω・´)

2回目の、マジか!!

パソコンにカメラを繋げてバージョンアップすることで解決しました。

やれやれ。

バージョンアップの方法をわかりやすく説明してくれているサイトがあったので参考までに。

sony α7iii アップデートを画像付きで説明

それにしても、

NIKONを使い続けていた頃とは全く違う、

ミラーレス機ならではのトラブルがときたま起こり、

まだまだ使いこなせないなぁと感じています。

いつのまにか、

ビビットモードで撮影してんねんもん。

ぇええ?!デスよ。

露出ダイヤルが、

肩にかけて移動してる最中に当たってくるくる回ってしまうから、常にチェックしてないと、だし。

設計図の問題によるものが大きいです。

プロで使う方をよく見かけるようになったし、

アンケートとって、

改善して欲しいですね。

★露出ダイヤルの配置の変更希望

★フォーカスモードをよく切り替えるので、片手ですぐ切り替えられるようにして(*´꒳`*)

レバーにして、どっかに付けて(*´∇`*)

α9には、このダイヤルで切り替えられるのですが、

2アクションいるのよね。

見えている連写モード側に、

マニュアルフォーカス、

コンティニュアスモード、

いわゆる

これ、ですね。

逆や、逆!

フォーカスモードを上にー。

でも、

一番いいのは、

やはりレバー式。

最大に変えて欲しいのは、

ここ!

★レンズ交換ボタンの位置、最低!

レンズ交換のやりにくさったらありゃしない。

逆やろー。

向かって右ですがなー。

いつか、落とす。

ちょくちょくレンズ交換するのに、

すごく手間がかかります。

以上3点は特に改善してください!

デザイン好きだし、

軽いし、楽しいし。

使い続けたいので、

是非是非、

sonyさん、よろしゅうお願いしまーす。

仙台から帰りの飛行機から、富士山見えました。

綺麗やったなー

写真の遠くに、

雲海から顔出す富士山。

また飛行機乗りたーい。

  • 2019 07.05

関連記事

  1. 2018 11.26

    8千円の利益♩

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー