12月韓国へ韓方茶を呑みに行こう③1日目空港から始まる旅

この記事は5分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです。

成田空港に到着したら、

まずは、

韓国でのWiFi環境を良くしましょう。

docomoのiPhoneを使っているので、

docomoのカウンターを目指します。

端っこにありました。

Aの近くです。

チェックインはSでした。

つまり、

端から端へ。

ちょっと遠いな。

カウンターに行って、

電話番号を言ったら、

そのまま一緒に設定してくれます。

現地で、

何を設定すればいいかも、

わかりやすく。

24時間980円の、

パケットパック海外オプションで、

充分使えます。

現地でヤフオク出来ました。

オークタウンも問題なく使用。

さて、

docomoを済ませて、

友人と合流。

チェックイン。

今回は

イースター航空機で、

いわゆるLCC体験しちゃいました。

まず、

行きはスーツケースも手荷物としてチェックイン。

規格は、

15kg以内。

横、縦、高さの合計が203cm以下

まぁ、

チェックインの係員さん、

スーツケースを

測ってなかったですよ。

目測なんでしょうか?

プロ!ですね。

検問も済ませて、

免税店で、煙草買います。

国産煙草、一人1カートンまで。

外国産も吸えるなら、

もう1カートン買えますが、

要らない。

同行者は非喫煙の方なので、

嵩が高くて申し訳ないのですが、

1カートン、

帰国まで持っててもらいます(*´ω`*)

すると2カートン買えるのです。

嬉しいです。

ありがたいです。

成田第二ターミナルには、

ANAの免税店がないので、

更にお得にお買い物♪にはならないので、

それが残念。

ともかく、

煙草を買えたので良し!

カフェで珈琲と餃子を食べ、

問題なく搭乗しました。

ただ、

乗る前に、

お水を買えば良かったです。

言えば、

紙コップでくれますが、

少ないよぅ。

他、

全て、

有料です。

機内、

特に感動もなかったので、

写メってません。


到着しますのは、

仁川(ジンセン)国際空港

인천국제공항

インチョンクッチェゴンハン

読めない。。。

Incheon International Airport

★とにかく広い

到着したら、

まずシャトルトレインに乗るようになってました。

チェックアウトは、

別棟!!

LCC用の棟に着いたようですね。

施設内にシャトルトレイン。

凄いですね。

圧倒的に広くて、

出口とか、

電車のるとことか、

まるでわからん。

とにかく、

お腹空きましたんで、

空港でブランチタイム。

冷麺。

韓国の巻き寿司。

韓国の餃子。

一息着きましたー。

食べてる間に充電も出来たし!

さぁさぁ、

韓国だぁ。

空港から市内に行く方法が何通りかありまして。

こちらのサイトが分かりやすく案内してくれてます。

行く前に見れば良かった。

ろくに調べないで行ってもた。

結果ウロウロウロウロしちゃいました。

市内まで一般電車(A’REX一般)に乗っていくルートにしましたんですけどね、

本当はね、

コンビニでTマネーカードを買って、

チャージしていくつもりでいたのだけど。

広すぎて、

コンビニが見つからない。

見つけた売店にはカードの取り扱いがない。

コンビニだと、

Tマネーカードをクレジットカードで買える。

自販機だと、

現金のみ。

まだ換金してなくて、

ウォンを持ってない。

そもそも、

チャージは、

現金のみなのですよ。

コンビニでチャージするときも、

チャージ分だけは、

現金。

なんでなんでしょうね?

ウロウロしてるのも疲れたんで、

ひとまず

一回券で目的地に行くことにしました。

黄色いカードが一回券です。

4,150ウォン+500ウォン(下車時返金)

一回券は、

下車したら、

忘れずに払い戻し機に入れて500ウォン返してもらいましょうね。

ゆえに、

レートの悪い空港で、

ひとまず千円のみ換金しました。

10,000ウォンに、ちょいプラス160ウォンが換金されました。

ソウル市内まで、一時間程。

宿の最寄り駅が「忠正路/チュンジョンノ

ハングルで충정로역

ところで、

喉が渇いたので、

韓国初の自販機やぁ!と。

寒い国なのに、

ホットがないのね。

masaにLINEしたら指摘があって気がついた。

ホットないんだー。

困ったのは、

手持ちのウォンが、

中途半端。

ならば、と、

5,000ウォン札を入れましたらね、

返ってきちゃう。

向き替えて何遍やっても、

返ってきちゃう。

coinは足りないし。

お水を買えない(`・ω・´)

激安自販機発見。

300ウォン!

30円やん。

しかし、

読めない。

何?

何が売っているのだろう?

珈琲と紅茶、なんだろうが。

どれがどうなのか???

買えません。

宿まで我慢。


宿泊先は、

キムチ ダウンタウン ゲストハウス

Kimchee Downtown Guesthouse – Hostel

120-030, Seoul, ソウル, 43-45, Seosomun-ro, Seodaemun-gu
立地は良かったです。
駅から近いし。
コンビニ近いし。
ただ、
シャワー浴びる気にはなれない施設。

ライブハウスみたいなゲストハウスでした。

面白い経験しました。

まぁ、

もういいかな。

次は、

ちゃんとしたホテルに泊まりたいな(*´꒳`*)

ゲストハウスの外観。

可愛らしい。

入り口から、

階段降りるとフロントや喫煙所、

寛ぎスペースがあります。

このドアの向こうに、ね。

勇気を出して、

開けましょう。

フロントの向かいに、

喫煙所。

アートが沢山。

部屋は6人部屋。

ロッカーに貴重品。

タオルは、あります。

でも、

在庫ないときもあるらしい。

パジャマなどは持参しましょう。

そして、

コード。

プラグが合いません。

フロントで5,000ウォンで売ってもらいました。

これは、

友人が持参していたプラグ変換器。

fichiも家にはあるのよ!

持ってくるのを失念しました。

今時大丈夫やろー、なんて軽く考えてました。

プラグ変換器、必須です。


チェックインしたあと、

宿の自販機で水を買おうとしたら、

ジュースしか売ってない。

しかも、

やはり5,000ウォン札は返ってきちゃう。

フロントで両替してもらったら、

1,000ウォン札でようやく買えました。

買えたけど、

ジュース。

韓国初めての自販機ドリンクは、

マンゴーにしました。

知ってるメーカーなら、

安心して飲めるしね!


ロッカーにスーツケースを入れて、

街に繰り出しました。

明洞(ミョンドン)へGO。

道が分からなくなると、

地元民が声をかけてくれます。

言葉が分からなければ、

アプリで会話してくれます。

凄い。

なんちゅう便利な世の中だ。

そんなんで、

南大門(ナンデムン)を見る。

明洞(ミョンドン)を散策。

レートのいい換金所を見つけ、

ようやくきちんと換金。

10.9でした。

5.000円→54.500ウォン

明洞の市場が、

エライ刺激的な場所でした。

両側はコンバースや、

化粧品専門。

その真ん中の通路を、

屋台がズラズラーっと。

服屋の前で、

ガンガン肉焼いてる。

友人が提案しました。

日本で食べれないのを食べよう!

大賛成です!

まず、ケランパンを見つけました♪

紙コップに入れてくれます。

お菓子みたいな甘さで、

美味しかったです。

ガイドブックによるとこちら。

そして、

見つけたのが、

野菜のホットク。

日本語だ。

分かりやすいー。

こちらも紙コップに。

こちらも、マイウ!

ガイドブックにあるのは、

甘いタイプですが、

野菜タイプはご飯になって良かったです。

もう、

食べないと決めたのは、

腸詰。。。

スンデ。

友人が、

チャレンジしたい!と。

これ?

食べるんすか?

すげー。

注文すると、

目の前で揚げてくれていました。

タレをかけて。。って、

美味しくなさそー。

ひとかじり頂いて、

辞退しました。

いい、

経験をしました。

すっかり、

夜の明洞を楽しみ、

日が変わる前に宿へ、、と。

途中、

喫茶店を見つけました。

遅くまでやっている喫茶店が多く、

魅力的です。

青い!

しかも、

喫煙席ありそう(*´ω`*)

珈琲飲もう、飲もう♪

なんと、

人参茶がありました!

友人はゆず茶。

私は、

勿論、

人参茶。

嬉しいです。

韓国素晴らしい。

喫煙天国。

韓方天国。

店の中、

青いんで、

写メがすごい色に。

美味しくなさそうですが、

美味しくいただきました(*´ω`*)

暖まりました。

素敵な夜でした。

宿の近くの、

小さなコンビニで、

Tマネーカードを25.000で買い、

チャージも済ませて、

明日の準備もオッケーです。

明日は、

いよいよ、

韓方茶市場へ!

①準備編

②大まかなスケジュール

③1日目空港からはじまる旅

④2日目韓方茶市場を訪ねる

⑤お土産買って、、お菓子のパチモンだ!

帰国後、乾燥実の五味子茶を煎れてみた!

  • 2019 12.15

関連記事

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー