12月の韓国へ韓方茶を飲みに行ってきた④京東市場・薬令市場

この記事は4分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです。

旅行中もカメラ転売♪

さて、

2日目の韓国。

こちら、

大好きな韓方茶のため、

相当長いブログになります。

あしからず。


実は、

初日遊びすぎて、

寝過ごしました。

まぁまぁ、

ひとまずモーニング!

明洞を歩いていると、

サンプルを頂きました。

あ!

朝鮮人参茶だ(*´ω`*)

すごい嬉しい。

夜も朝も楽しい明洞。

街ゆく韓国女子も、

そんなにモコモコしてない。

もっと極寒を覚悟していたので、

意外に寒くなかったです。

とはいえ、

寒い。

暖かいスープから始めましょう。

神仙ソルノンタン

骨付き牛肉を1日じっくり煮込んで作られ、

あっさりしたなかにもコクがあるトロりとしたスープ

辛いものが苦手な人や旅行で胃腸が疲れ気味の人にもおすすめ。

明洞(ミョンドン)の、

有名なソルロンタンを食しました。

ついでに、

チヂミも。

マイウ!

2人でシェアしましたが、

お腹いっぱい。

満足です。

自分で、

大根か、白菜のキムチを、

ハサミで切りながら頂けます。

どこのお店も、

キムチはテッパンで美味しいです。


さぁ!

韓方茶を飲みに行きましょう!

行きましょう!!

目指すのは、

祭基洞駅(チェギドン)제기동역

駅からして、

既に韓方展示されていて、

気分は上がるしかございませんが。

その前に、

ホームは、

巣鴨状態であったことを記しておく。

若者、

ほぼ皆無。

うっひょー!

韓方やぁ!!

針も展示されてます。

ぉおおー。

ええですなぁ。

ツボを熟知して、

シュシュっと肩凝り解消!

すごい医学です。

で、

出てきたんは、いいが。

博物館が、

目の前だと勝手に決め付けていました。

ないなー。

どこだろー。

フラフラ、

韓方専門店街を行きます。

少し中に入ったところにありました。

1,000ウォンの入館料を払って、

二階を見学。

楽しすぎました。

自分の体質診断などもあり、

日本語で案内があるので、

色々わかりやすいです。

ただ、

石が展示されていたのが気になる。

どうやって、

飲む?使うのでしょうねぇ?

金箔はわかるのだけど。

ハングルがわかる韓国友人をガイドにして、

また行きたいです。

さらには、

韓方体験も無料で。

お土産にティーパックを一つ、

作らせてくれます。

ちなみに、

韓方茶を2種類、

飲ませてくれました!

読めないんだよー。

英語も出来なーい。

後でググろうと、

写メをきっちり。

美味しかったです。

博物館行ってから、

市場を歩くと楽しい!

再訪するときも、

博物館して、

じっくりググってから、

市場で買います(*´∀`*)

市場にある丁皮が、

トゲトゲで印象的でした。

痛そうだし、

初めて手にした人は、

よくこの木を煎じようと思ったなぁと。


敷地内に、

カフェがあります。

飲むぞー!

ハイテンション。

飲みたい韓方茶が3つ。

少し悩んで、

3つとも注文しました。

全く読めないメニュー。

写真だけが頼り。

お茶請けがセットされてました。

もう、

幸せ。

さて、

写真で分かるのは、一つだけ。

ハングルも分かりやすいし。

★五味子茶(オミジャ오미자차

紅茶のような色味のやつです。

体調で味が変わります。

fichiが飲んだら、

すんごい甘かったです。

甘くて美味しいーっなんて、

調べたら、

はい、体調、著しく崩しているのがビンゴでした。

友人は、

酸味がプラスされて、

甘酸っぱく、

健康体でした♪

注文してから、

待つ間に、

イギリスに新婚旅行中の韓国の友人に、

メニューを写メ。

ほぅ!

如何にも韓方茶!というのは、★十全大補湯(ジュウゼンタイホトウ)

십전대보탕(シプチョンデボタン

え、漢方やん!

すごい!

食べる漢方ですね。

黄耆(オウギ)

桂皮(ケイヒ)

地黄(ジオウ)

芍薬(シャクヤク)

蒼朮(ソウジュツ)

川芎(センキュウ)

当帰(トウキ)

人参(ニンジン)

茯苓(ブクリョウ)

甘草(カンゾウ)

ちょっと、

2人でシェアしたにも関わらず、

飲みきれなかったです。

強くて。

もうちょい、

少なくても。。

もしくは、

半日かけて、

ゆっくり飲みたい韓方茶です。

水筒に入れたかった。

つぎ、

そうしようかな。

そして、

白い韓方茶。

長芋?

長芋?!

韓方なん?

スープ???

トロッとしていて、

小腹の空いた夜中に最適な旨味でした。

また飲みたい。

帰国してから、

別の友人に聞いたところ、

山芋でないかと。

ようやくググれました。

★山芋茶(マチャ)마차

ありました!

山芋でした。

こんな美味しい韓方茶があるのですね。

日本でも飲みたい。

ちなみに、

1+1ってのが、

韓国ショップのいたるところに。

2つで一つ分の金額だそうです。

そんなんで、

念願の、

至福の時間を堪能いたしまして。

薬令市場を散策。

小雪御用達の、

美肌になれる、

魔法の粉を求めに行きました。

うほほーい。

駅から言うと、

まず正門。

左奥に駅があります。

そのまま、

左手に正門を見たまま、

通り過ぎますと、

第二の門があります。

第二の門も、

左手に見たまま通り過ぎて、

ちょいといくと、

ありましたー。

奥にある角が、

目的の美肌韓方パックのお店です。

「東明紅参店」

パックの名前は、

★西施玉容散(ソシオギョンサン)서시옥용산

お店のひとが、

メニューくれます。

一番上にあります。

うふふー。

白芷(ビャクシ)

藁本(コウホン)

皂角刺(ソウカクシ)

甘草(カンゾウ)

緑豆(リョクトウ)

天花粉(テンカフン)

菊花陰(菊花と甘草から抽出)

白蓮、蚕など14種類を処方した韓方。 

この粉を、

週に23

プレーンヨーグルトやハチミツなどで 

1:1の程度の割合で粉を溶いて使用
塗ってから1020分で

優しく洗い流す(半乾き程度) 
すると、

玉のような美肌になれる、らしいっす。

無事に、

美肌パックも買い、

五味子茶も買い、

ほくほくです。

五味子茶は、

300g 13,000ウォンでした。

適当な店で買いました。

どこで買えばいいか、

わからなさすぎまして。

「日本語出来ます」という看板のお店。

おじさんに聞くと、

うちにはないねー。と。

そのまま向かいのお店に連れてかれまして。

直接訊いてくれてました。

ほぼ、

ハングル。

600gを渡されて、

もう少し少なくていいんだが、、とお願いしたら、

300gで売ってくれましたー。

五味子茶は、

効能が素晴らしいので、

飲むのが楽しみです。

帰国して、五味子茶を煎れてみた。


韓方茶を楽しみ、

★東大門(トンデムン)동대문

夜の眠らない街東大門を散策。

ファッションビル、衣類卸売問屋街が多くファッションタウンな東大門。

インスタ映え?な川。

どーんと構える巨大ビル。

あ、

中には入りませんでした。

気力あるときに。。。

そして、

登山用品店が並ぶ道を抜けて、

はい!

正面に見えているのが、

広蔵市場(*´ω`*)

広蔵市場うまいもん通り

こちらで、

晩ご飯タイムです。

刀削り麺カルグクス칼국수

餃子が入った麺!

マイウー!

2種類の味の餃子が入ってました。

麦飯ビビンバポリパッ보리밥

ヘルシー!!!

お酒を飲まない2人。

ゆったりと屋台飯を楽しみ、

疲れたので、

早々宿に戻りましたー。

私は寝てしまいましたが、

友人は仮眠したあと、

近くのサウナを楽しんだようです(*´꒳`*)

素晴らしい一日でした。

①準備編

②スケジュール編

③1日目空港から始まる旅

④2日目当ブログ

3日目仁川国際空港が広過ぎる

帰国後番外編①美肌パックしてみた

帰国後番外編②五味子茶を煎れた

  • 2019 12.17

関連記事

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー