自分のやりたいことを探す方法が分かった!

この記事は3分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです。

最近は横浜中華街でランチしてます。

安くて美味しくて身体が喜ぶ♪

さて、

先日、

稼ぐために、

自分のことを知るといいですよ。

「fichiの信念」を考えましょう、と教わりました。

信念、、、。

何日かずっと考えました。

そもそも信念って何?!って、

ググっても、

なんだか違う。

それから夫のmasaと、

「抽象と具体」の話をしていて、

抽象と具体って、なんですか?って訊いたら、

ノートに書き出してくれました。

具体的とは、説明的なこと

A/白くて、小さくて、性別は雌で、好きなものはイワシで、パトロールをすることが日課であり、名前は、「ハク」という猫。

B/白い猫

C/生き物

Cにいくほど、説明がなくなる。

抽象的な言葉になる。

それを、

「fichiの信念」をテーマに考えることができる。

ぉお!!!

5才の子供に、

「あなたの信念は何?」と訊いても、

子供は、

何をいっているのだろう。。となる。

まずは、

答えやすいことから。

信念を、

答えやすくする。

「あなたのやりたいことは何?」

子供「ポッキー食べたい!」

もう少し大きく訊いてみる。

「あなたのは何?」

子供「保育園の先生になりたい!」

自分も子供になればいい。

具体的に近いのをAとする。

A/やりたいこと

B/夢

C/信念

‪紙を前に小さくはじめる。‬


★やりたいこと‬


‪笑いたい、とか‬、


‪本当に小さく小さく‬。


Aを簡単に思いつくままに‪書き出していくうちに‬、


‪たくさん溜まってきた!


‪書き溜めた「やりたいこと」を眺める。‬


ワクワクする‬キーワードが見えてくる。


そのキーワードを‪更に拡げる‬。


‪そのキーワードで画像をググる。

ググった画像を見て、

よりワクワクしたり、

自分の気持ちがわからなかったら、

2、3日、常に目に入るように携帯の待ち受け画面にするといい。

いつ見ても、

やっぱりワクワクするなら、

それが‪「わたしの夢」。

さて、難しいのがここ。

その「夢」を、抽象化すること。

「猫」を抽象化すると「生き物」

引きで見る。

大きく大きく見る。

大きく、、、!

masaありがとうございます。

「fichiの信念」が言葉に出来ました。

fichiの信念は、

出会えた人とfichiが寄り添う事で、

その人が、

心も経済も自由になること。

私は、

難聴で勉強も出来なくて、

自己肯定が低く、

養ってもらわないと生きていけない、と屈辱的に思ってきました。

屈辱を感じながらも、

私にはどんな価値があるのか、といつも探してました。

人に自分の評価をされるのが本当に嫌で、

あなたに私の価値がわかるのか?!

なんてことも感じてきました。

そう感じた相手からは、

スッと離れました。

距離を置きました。

会社員のときも、

2年目でバリバリ仕事していた高卒の私より、

新入社員の大卒の女の子のほうが、

給料とボーナスが自分より高額な事を知ったときの愕然とした気持ち。

会社を辞めました。

思えば、

自分の価値を知るために一生懸命だった自分を褒めたいです。

いま、

心と経済が自由になる感触が確かにあります。

会社を辞めて、

フリーカメラマンとして得た40万円は、

とにかく心が苦しくて生きにくいギリギリの40万円でした。

先月の月利30万円は、

はるかに生きやすく、

より稼いでいける展開が見えていて、

幸せなまま稼いだ30万円です。

難聴だから、、って思う心から、

生きていく為のお金の心配から、

開放されていってます。

なぜか。

難聴というキーワード関係なく稼いでいけてるから。

この先何をしていけばより稼げるのかを知っているから。

私の価値の見つける方法を、

一緒に考えてくれる人が、

masaや、

師匠、先輩、と身近にいるから。

信頼のおけるコーチがいるって素晴らしいです。

私の信念の先には、

自由になった人が、

ありがとう!って喜ぶ。

私の存在意義に繋がる。

私の価値を認めてくれるってことに繋がる。

そんな妄想したら、

泣きそうになりました。

明日にはAmazonから、

自己分析が出来る書籍「メモの魔力」が届きます。

たのしみ!

  • 2020 05.02

関連記事

  1. 2021 02.01

    宮崎暮らし

  2. 2018 11.26

    8千円の利益♩

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー