X

初代ミニクーパー R50 iPhone 6Sを繋ぐ(о´∀`о)

fichiです。

宮崎に移住準備のため、

カメラ転売はおやすみ。

断捨離出品にいそしんでます。


さて!

ヤフオクで買った初代ミニクーパー。

ミニミニ大作戦のミニクーパー。

キビキビ走れるミニクーパー 。

この相棒に

iPhoneを繋げたい。

まず、

簡単なのは、

シガーソケットに、

差し込むだけのもの。

FMトランスミッター

シガーソケットに差し込んだ「FMトランスミッター」とiPhoneを、

ブルーツゥースで繋げる。

すると、

iPhoneに入っている音楽が、

FM電波として、

ミニクーパーのオーディオ機器に飛び、

ミニクーパーから、

音楽がなる!

すごいアイテムやねぇ!!

手頃だし。

外車となる、

BMWミニクーパーに対応してるし、

これでいいやん、って考えてました。

素晴らしいやん、って、

車に詳しい方に相談してみたところ、

この方法を教えてもらえました。

★AUXで繋げる

意味がわかりません。

何が、

どうなるのよ?

はい、

ここに簡潔に復習します。

①音が良くなる

②FM電波じゃなく、

ミニクーパーとアイテムは、

コードで繋がるから、

安定する。

③取り付けることで、DIY気分♩(愛着UP)

はい!

AUX方式で決定!

取り付けは、

わかりやすいブログがあったので、

これを参考にします。

ミニクーパーにAUX取り付け♫

ブログでは、

ディーラーにて、

純正を購入していましたが、

めんどくさい。

(`・∀・´)

メルカリにありましたぁ!

AUXを教えてくれた人が、

これを買うべし、と。

届いたのは、

ブルーツゥースが白色でした。

ちょっと残念。

まぁ、

まぁまぁ、

取り付けてみたら、

可愛いかもしれないし。

あと、

取り付けに必要な工具も買いました。

どんな工具なのか、

とんと見当もつかないので、

ブログの画像をよく見て、

全く同じ商品を買いました。

Amazon見たら、

似ている工具がズラズラ。

アネックス(ANEX) ヘクスローブレンチ 穴付 ホルダー付 7本組 No.639

これですよ、

この一番ラストのナンバーが重要なんじゃないかと。

No.639

買いましたよ〜。

更に大切なアイテムは、

iPhoneホルダーです。

ひとまず、

シガーソケットから、

ビューンと棒がついていて、

棒の頭にホルダーがついているのを持っているので。

こういうやつ↓

ひとまずは、

それを使ってみますがね、

なにしろ、

相棒ミニクーパーを、

まだ見てないんですよ。

まだ、

お会いしてないんですよ。

だもんで、

シガーソケットがどこにあるのか、

わかんない(๑>◡<๑)

どんなんなん〜。

願わくば、

iPhoneをホルダーする部分は、

マグネットが使いやすい。

ほんとに楽です。

これが欲しい!!

振動があるミニクーパーでも

マグネットが強力らしい。

金色があれば即買いでした。

色に悩んだので、

保留。

ひとまず、

ビューンとしたやつがあるし。

あとは、

エアコンにつけるタイプのホルダー。

ミニクーパーのエアコンに装着が、

可能であれば、

これが第一候補!

マグネットじゃないけど、

なんだか気になるのも。。。

まぁ、

ね、

ちゃんと、

ミニクーパー様とご対面して、

運転して、

内装確認してから!(自分に言い聞かせている)

だめ!

早まっちゃ、だめ!