X

ハーブ畑を見つけて、舞い上がる。カメラ転売15日目報告!

fichiです。

鬼滅の刃の漫画、最高に面白いです。

小説もありましてね、

漫画の後に読むと、

色々、

繋がります。

伊之助とカナヲの友愛なんざ、

ぉおお!と痺れちゃいます。

ちなみに、

カナヲの「ヲ」

これ、

読めなかったとです。。。

カナ、、よ??

「を」なんですよ。

知ってました?

カナヨ→かなを

読めないよ!

さてさて、

今日のカメラ転売の仕入れは、、。

全部で7千円で売ってもらいました。

14点、つまり@500円です。

これらを、

綺麗にして、

動作確認して、

動くようにちょい、いじって、、

例えば、

500円→10,000円

ほぼ、

1万円の利益です。

( ´ ▽ ` )

2台同じカメラが見えますか?

OLYMPUS 35DC

オリンパスというメーカーの、

フィルムカメラです。

そうです。

500円→9,500円×2台=19,000円

18,000円の利益です。

午前中にお店に行き、

お店の方と宮崎談話。

家族と過ごす時間も増え、

庭のガーデニング計画にワクワクできて。

難聴であることが、

こんなに気にならないで、

稼いでいける日々。

宮崎に引っ越してきて、

0から再出発したカメラ転売。

7月1日から開始して、

本日15日。

昨日時点での利益発表しますー。

↓↓↓↓↓↓

あと、

ちょいで、

利益10万円ですね!

ゼロから開始して、

育児、

引っ越し直後で、

生活が落ち着いていない状態で、

15日目で利益10万円です。

可能性しかないですね。

まだまだいけそうです。


さてさて!

近くに、

すんごい素敵なハーブ畑を見つけました。

ハーブガーデンというと、

綺麗に整った洒落たショップが多く、

好きなんだけど。

そうじゃなくて、

ハーブ畑に行きたい!って、

ずっとずっと願ってました。

隣町にありましたー。

家から車で50分ほど。

宮崎県の、

小林市という育児環境のいい地に、

ありましたよー( ´ ▽ ` )

福留(ふくどめ)ハーブ園

とにかく、

何がいいかって、

ハーブ達が、のびのびしてる!!

気持ち良さげに花を咲かせて、

畑に入ると、

タイムの香りが立ち上ってくる。

もう、

夢にまでみたハーブ畑に、

心が躍りまくりました。

庭の土を耕したら、

ハーブを仕入れに伺います!!

手前が我が家のハーブ畑予定地(*´꒳`*)

雑草もさもさ。。。

7月の福留ハーブ畑には、

ヤロウ(西洋ノコギリ草)が満開でした。

観賞用のヤロウレッドも、

効用あるのかな?

すんごい可愛いから、迎えたい!

福留さんに伺うとしよう。

メディカルに使える白いヤロウが欲しいな。

小屋には、猫もいらしてました。

ローズマリーに、

コモンタイムにレモンタイムは、

もう、

テッパンで迎えます。

ペパーミントもあったので、

おぉお!と嗅いでいたら、

福留さんが、

摘んでくれました。

我が家の土間にて、

ただいま、

堪能中。