ミニクーパーR50のカーステレオと、iPhoneを、Bluetoothで繋げちゃう(*´꒳`*)

この記事は4分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです。

この記事はひたすら長いです。

余すことなく、

作業過程をブログ記録しましたんで。

と、いうことで。

やりましたよ!!

人生初の、車いじり。

しかも、

1人で。

凄くない?!私!

カメラ転売のお仕事は、

お昼食べてから取り掛かろうと決めて。

午前中、

15分で、

ちゃちゃっと、

ミニクーパーDIYしちゃおうと。

用意しておいた、

ミニクーパーをハイテク化する一式。

何故、

15分で簡単に出来ると思ったのか。

理由。

ネットでは皆様、サクサクやってたから。

迂闊でした。

全くの初心者fichiは、

1時間かかりました。

まず、

概要を。

ミニクーパーにセットされているCDデッキ。

この機械の裏に、

コードをさす。

コードと、Bluetooth出来るグッズを繋げる。

すると!

iPhoneが、

CDデッキとBluetoothで繋がって、

iPhoneの中にある音楽が、

ミニクーパーのスピーカーから聞こえるようになるんですよ。

なんて恐ろしい。

なんてハイテクな。

1番右にあるグルグル黒いコードが、

いわゆるAUXコード。

Bluetooth(BT-163)グッズとセットになっている商品を、

メルカリで買いました。

「BMW MINI ミニ BLUETOOTH追加 AUX 12ピン R50 56等」

左のBluetoothグッズ、

黒を買ったつもりだったのに。

白が届いてがっかり。

黒が良かったな。

買うときは、

説明文はよく読みましょうね。

はい、

取り付けに絶対必要な工具。

Amazonで買いました。

「アネックス(ANEX) ヘクスローブレンチ 穴付 ホルダー付 7本組 No.639」

1,373円でした。

このうちの一本しか使わないのかと思ったら、

三本使いましたよ。

他に、

プラスドライバーと、

マイナスドライバー必須。

あればいいのが、

車内拭きシート。

取り付けついでに、

汚れを見つけるたびに、

こまめに清掃しました。

では!

取り付け開始!!

ここから、

つまづきました。

このミョーンとなってる2本の柱。

これを外すんですよ。

どうやって外すんダヨ。

しばらくガタガタ掴んで揺らしてました。

Google先生でなんとか判明。

ハンドル下のこのカバーを外さなきゃいかん。

まじっすか?!

壊れる!と覚悟して、

ガッ!と外しました。

この赤丸のピンで止まってるだけ。

そうなんですねー。

ミューンとした柱のネジを2ヶ所、外します。

助手席側は、

収納庫を開けるだけ。

こっちは問題なく。

さぁさぁ、

どんどんネジを外していきますよ。

奥から外していきますよ。

ドリンクホルダーをのぞきこむと見えるネジも外します。

これさ、

水滴溜まる箇所だよね。

汚れて錆びるよね?

なんか、

カバーしようかなぁ。

フェルトでも被せようかな。

ドリンクホルダーの底ネジ外したら、

そのまま後ろに視線をやり、

サイドミラー調整。

これを外すんですよ。

?!

サイドミラー、

電動壊れたらだめじゃん!!

外すの?!

(`・∀・´)

覚悟して、

マイナスドライバーでガッ!と開けました。

こじ開けました。

剥き出し。

このくっついている2つのコードを外し、

底に見えてるネジを2つ、外す。

しかし、

汚いですね。

この後清掃しました。

いよいよ、

柱を外すんですが。

これが難関でした。

2回諦めて煙草吸いました。

汗だくで三度目の壊れる(涙)覚悟。

片方外れて、

もう後には引けない(涙)

頑張りました。

これ、

直せるんだろうか(よぎる不安)

ともかく、

外れた!

あとは楽です。

4ヶ所ネジを外す。

デッキを引き出す。

裏に沢山コードが繋がってるから、

そうっと引き出す。

グググっと引き出していくと、

輝くばかりのコード!

どのコードがなんの役割なのか。

どれを触ってもヤバそう。。

そもそも、

AUXコードを、

どこに、

というか、

どっちを挿せばいいのか。

しばし、

観察。

ふと気がついて、

丸い穴を、

Bluetoothグッズについていたコードと繋いでみたら、

ピタリとハマった。

ゆえに、

四角いのをデッキに挿すことは判明。

で?

どこに?

諦めて、

挿されていた同じ黒のピンを外して、

挿しました。

抜いたピン、どないしよ。

繋がったままだし。。

繋がったまま放置決定。

電源を入れてみることに。

AUXコードを下に配線しようとして、

穴が通らない。

開けたままにするのか?!

やだ、かっこ悪い。

汗だくのまま頭を、

脚元に突っ込んで、

観察。

脇にちゃんと通せる穴がありました。

ググっても、出てこない情報。

こんなんなってるとは。

ブログ記載しといてよー。

「コードはここから出せますよ」って。

そんなんで、

コードの配線できたので、

コードをかまないように、

慎重にデッキを戻しました。

ドキドキのCDデッキ電源オン。

「MODE」ボタンで「AUX」が表示されたので成功!

コードを刺す場所間違ってなかったみたい。

素晴らしい。

シガーソケットにUSBソケットをセット。

Bluetoothグッズを挿し込む。

さぁさぁ、

Bluetooth来るか?!

ドキドキしながらiPhoneのBluetooth設定しましたら、

キター。

♪───O(≧∇≦)O────♪

スピーカーに補聴器当てて、

聴こえた!

これで、

助手席、後部座席が盛り上がりますねぇ。

fichi 1人のときは、

補聴器で直接聴くほうがいいけれど、

これで、

みんなの持ち曲が流せますねぇ。

やり遂げましたよ。

そして、

無事にガッ!がガッ!!と、

柱も戻し、

ネジも締めていきました。

最後に。

部品とネジがひとつ。

どこのかわからない。

。。。

ちゃんとドライブ出来たので、

なくても構わない部品とネジなんだろう。

ミニクーパーに仕舞っときます。

そのうち判明するだろう。

  • 2020 08.27

関連記事

  1. 2021 02.01

    宮崎暮らし

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー