DJI OM4に、マイクを装着する。

この記事は3分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです。

宮崎には、

「ミヤチク」という肉屋がありまして、

海沿いにあるレストランでのランチで、

蒸し野菜いただきました。

バリウマ!

masaが注文していたトンカツも、

masa曰く、

「今まで食べた中で一番美味しい」

ミヤチク、すごい。

とんかつ・しゃぶしゃぶ専門のミヤチクに行きましたが、

鉄板焼きステーキ専門の、

一ッ葉ミヤチクも美味しそう。

立地が同じく海沿いだし。

子供があそべる滑り台が、

テラスにチラリと見えましたん。

あれ、

遊べるのかな。

ミヤチク

さて、

仕入れもしたし!

本題に。

カメラ転売ではなく、

動画撮影の道具のお話。

スマホを装着するジンバルに、

マイクを装着したよっていうブログがなくて。

実際、

装着して、

ジンバルの操作に問題がないのか、と。

不安なまま、

色々購入したので、

ここに、

記録ブログします。

まず、

狙っているスマホ対応ジンバルは、

Feiyu Tech VLOG pocket 2

こちら。。。

ネット販売のみ。。。

実物触れる店は僅か。

そう。

宮崎県では、

どこの店頭にも、ない。。。

手にとって見れない。

初ジンバルゆえ、

実物見たい。

そして、

すぐ欲しい。

で、

おなじみの、

カメラのキタムラ(宮崎 中央店)にて。

★店頭にある。

★在庫ある。

★使いやすそう!

masaが、

気に入って、

お買い上げ。

(*´꒳`*)

OSMO MOBILE 3 COMBO

こちらもありんした。

迷いましたが、

磁石でスマホを装着出来るほうが、

楽しそう(*´꒳`*)

だもんで、

DJI OM4


【国内正規品】DJI OM 4 スマートフォンジンバル

こちらを選びました。

はじめは、

訳がわからない。

操縦が分からない。

まず、

磁石に装着する部分のパッドが、

別で添付されていまして。

何かなぁ、と放置してました。

分かりましたよ。

iPhoneケースにつけたまま、

磁石をセットしてたんですよ。

そのうち、

スマホケースを外して、

直接、

磁石を装着したらね、

ジンバルがおかしな動き。

モーター唸って、

壊れた?!

(´⊙ω⊙`)

はた、と気がついた。

スマホケースをつけないときは、

スマホと磁石の間にパッドを装着すべし。

厚みが必要だったんですね。

取説に記載されてるかも。

そもそもちゃんと中央にセット出来てないとあかんのかな。

ふむ。

ちゃんと見てない。

そんなこんなで、

無事に色々撮影を試して。

庭の蝶々を撮影したりして。

よしよし、

メルカリで購入したのが届いた。

マイクだ、

マイクつけよう♪

結果、

スマホに直接つけるマイクは、

ジンバルに引っかかって、

装着出来ません。

そんな。。

教えてよ(涙)

がっくり感、

半端なし。

気を取り直し、

ちゃんとAmazonで探しました。

でも、

ジンバルに干渉しないのか、不安。

でしたが、

ノ!プレグラム。

問題なし。

快適に使えます。

SAIREN VM-Q 1


Ulanzi VM-Q1 外付けマイク カメラマイク 一眼レフマイク 外部マイク 集音 スマホマイク 電池不要 携帯マイク 一眼レフ 指向性コンデンサーマイク D-SLR 録音用マイク iPhone/Gopro hero 8 ビデオカメラ対応 ステレオマイク ウインドジャマー・ポーチ付

軽いし。

邪魔にならない。

ほかに、

ライト付けたら、

邪魔になるだろな。

操作しにくそう。

マイクだけだと、快適。

他に2点買いそろえる必要あり。

マイクと、

スマホを繋げるアダプター。

Apple lightning to headphone jack


【最新版IOS13/IOS12対応】iPhone lightning to 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ ライトニング イヤホン 交換 iPhone 11 XS MAX/XS/XR/X/8/7 (white)

そして、

マイクをジンバルに装着するやつ。

ブラケット


Taoric DJI OM 4/OSMO MObile 3 対応 ダブルコールドシュー拡張ブラケット 接続できますマイク+フィルライト

いやはや、

素晴らしいです。

絶妙に干渉しません。

マイクの取り外しも楽!

インカメラにも、

アウトカメラにも対応。

DJI OM4にマイクつけたい方。

おすすめです。

マイクつけると、

格段に音の精度が上がります。

らんらん♪

あとは、

動画を編集できるパソコン。

パソコンが必要でっせ。

ひとまず、

DJIのアプリで編集できるのと、

iphoneのアプリに、

imovieがあるので、遊べます。

が、

やはり、

パソコンには勝てませんね。

今使用しているのは、

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015)

はい、

編集出来ても、

書き出し出来ないんですよ。

悲しいですね。

masaのmacも、

2017年タイプでNGです。

いやあねぇ。

  • 2020 10.08

関連記事

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー