X

NIKON NIKOMAT EL 動作確認-カメラ転売の部屋-

fichiです。

今日は、

たわいのない日記記録ブログです。

2月になりましたのぉ。

春が来た〜。

梅が咲き始めました。

庭には、

雑草に紛れて、

水仙が咲いてます。

( ´ ▽ ` )

はい!

2日目の利益。

6万円。

2日で6万円。

幸先よろしくてよ。

先月は、

利益120万円達成しました。

今月も、

コツコツ頑張ります!

棚に商品が収まらなくなってきました。

収納ケース(衣装ケース)追加して、

今日は、

はみ出たカメラ達を収納してました。

下に段ボールで置かれてるカメラ達は、

未出品。

近いうちに販売しましょ。

で、

出品だ!

検品だ!

で、

検品してたら、

NIKON NIKOMAT EL

ニコマートと読む。

これがさ、

シャッター切れるのに、

シャッター速度変わらない。

(`・ω・´)

ありゃ。

綺麗な外観なのになぁ。

ぐるぐる回して電池室探しても、

電池入れるとこ見当たらないし。

電池いらないやつかぁ。

うーん。

何か引っかかる。

夫にmasaに話しかけた。

あ、

これね。

電池必要やよ。

(`・∀・´)

知らなかったよ!

ミラーの下にアルンダヨ!

おかしくない?

ミラーを上にあげて入れるんだよ!

そんな。

そんな繊細なところに?!

壊れちゃうって!

ア!

とかいって、

手が滑ったらさ、

シャッター幕突いちゃうじゃんかよ。

怖!

電池は、

4LR44を使用。

設置はすんなり出来たんだけど、

外すときがより神経使った。

いやいや、

ここに電池はやめようよぉ。

サクサクっと検品したいのよ。

時間かけさせないでちょうだい。

後で調べたら、

ちゃんと電池交換のルールがありました。

これ、

調べてからやりましょう。

壊れちゃうから。

「NIKOMAT EL 電池交換」

でググれば、

いろんな方が丁寧に紹介してます。

調べてからやれば良かったー。

ニコマート ELって、

ニコン初のAE機なんだって。

AE機って、

つまり、

それまで、

自分で決めてたことを、

カメラが考えてくれるようになったやつ。

今でこそ、

シャッター押せば綺麗に撮れるやん?

iPhoneなんざ、

超綺麗。

その頃は、

自分で設定しなきゃいかんかったのよね。

fichiよりも5年先輩な、

1972年に発売。

おぉ。

以外と、

若いのね。

いや、まぁ、しかし。

やっぱりカメラは面白い。

20年カメラマンしてて、

3年カメラ転売してて、

まだまだ知らないカメラがある。

見慣れたカメラなのに、

電池室が、

そんなレア?なとこにあるとかさ。

設計士さんの思考が面白い。

そうそう、

電池入れて、

ピカーってランプが光るときが、

結構好き。

このニコマート ELも、

通電してるよ!って、

ピカーって光ったの。

可愛く見えるよねー。

レトロに光るから、

これ、ほんとアガる。

今日はね、

実はね、

楽しいことがあって、

実は、

出品してませんねん。

してませんが、

着々と売れてる。

良かった良かった。

いやいや、

出品しましょ。

さぁて、

明日は、出品やりましょー。