X

カメラ清掃のお話-カメラ転売の部屋-

fichiです。

頭の血の廻りが悪く、

うむむ。。となっていたら、

晩御飯に、

masaが肉を焼いてくれた。

ん!

うんまい!

ニンニクと併せてパクパク。

次の日頭痛が消えた。

肉大事やねー。

あんまり美味しいから、

今夜もリクエスト。

なかなか売ってないのに、と言いつつ、

買ってきてくれましたぁ。

でも、

高いから、

ボリューム的にオージービーフも、と。

宮崎牛の、

ナカ肉。

ナカ肉?

部位の名前なん?

ググったら出てきましたよ。

いい部位らしいやん。

見た目は霜降り。

でも、中身は硬い肉質。

隠し包丁を入れることで、

歯ごたえを楽しめる部位になるんだってー。

脂肪が少ないのでヘルシー!

うん。

うんまいよ!

焼肉得意じゃないが、

いい肉なら、大好きや!

(*’▽’*)

あと、

チーズ買ってきた!って、

エコバッグから出してきたチーズ。

オリーブチーズ。

へぇ?

小腹空いてたから、

開封。

やだ。

激うま!

宮崎のスーパー、

「フーデリー」

素晴らしいな。

横浜に住んでいたときは、

なんか特別なのを食べたくなったら、

「元町ユニオン」

大丈夫。

宮崎には「フーデリー」がある。

素晴らしい食材たっぷりやわ。

ありがとう!

宮崎、ありがとう!!


さて、

カメラ転売。

20日目の活動報告。

利益、56万円。

一日、2万8千円の利益。

伸びませんなぁ。

_:(´ཀ`」 ∠):

子供たちが、

2人とも胃腸炎を煩い。

激しい嘔吐。

大量の洗濯。

アルコール消毒。

バタバタしとったもんなぁ。

それでも、

チマチマチマチマ出品してるんだけどなぁ。

2月もあと一週間。

コツコツやります、はい!

出品するにあたって、

とにかく時間勝負。

検品、清掃は、

時間かけずにやります。

どんどん出品しないと勿体ない。

5万円ぐらいの利益がでるなら、

きちんと綺麗にしますがね。

★綺麗にするところから手をかけたい。

★汚くていいから安くで手に入れたい。

そういうお客様もいるもんで、

ひとつひとつ手をかけるより、

数こなしたほうがいいです。

空いた時間で、

ネット仕入れ出来るし。

スムーズな検品、清掃のため。

愛用ツール。

じゃじゃーん。

憧れていたツール。

カメラ屋さんには必ず置いてあります。

無水エタノールを入れる瓶。

上から押すと、

ポンプ式にエタノールが出てくるの。

放置してても、

揮発しない。

片手でエタノールを染み込ませながら、

カメラを、

手早く綺麗に出来る優れものなんである。

Amazonで2000円ほど。


ホーザン(HOZAN) クリーンポット ハンドラップ カメラレンズの清掃に 無水アルコール、エタノール ガラス容器 容量125mL Z-76

ほかに、

100均一のブラシ。

基本、

このブラシで、

じゃじゃか、

手早く埃はいてます。

もともと何に使うブラシなんだけな?

靴磨き用とかやったかも。

すごい使えます。

とくに、

ハードオフの、

青箱から仕入れてきた、

古ーいカメラは、

このブラシだけでおおまかな清掃、お終いっす。

あとは、

ちょいと、

ミラーとファインダーも清掃したらOK。

うーん。

もうすこし、

サビ落としたい。。。

の、ときには、

みんな大好き。

「激落くん」

100均一にあります。

これは、

優れもの。

気をつけて!

カメラの刻印も消えちゃう時あるから!

消えちゃった!な時、

よく、

あります。

消しちゃった。

ほんとにおおまかに、ね。

あんまり使わない方がいいかもー。

あと、

電池ぶたを開けるコイン。

一円玉はね、

やめたほうがよろし。

負けるから。。。

アルミやもんねー。

ギザギザのない、

十円玉がベストです。

さて、と。

電池室がさ、

液漏れして青いのついてるんだよね。

削ったら、

通電したら、

すごく高い利益なの。

やるかなー。

削るかなー。

そのまま出品するかなー。

どーしよーかなー。