補聴器を買う〜知らないと大損する〜

この記事は5分で読めます


★LINE登録で初回無料オンライン相談受付中★

 
無料相談受付中
スペシャル!fichiの直近売り上げの
仕入れリストプレゼント・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Q.私でもカメラ転売で稼げますか?A.稼げます!
LINE電話でなんでも相談会開催中

在宅OK!地方でも稼げる!
家から出なくても楽々月収10万!!

↓LINE登録で激アツ情報GET!!

友だち追加

Pocket

fichiです。

今日のランチはいきなりステーキでした。

また食べよっと(*´∇`*)

さて。

これから補聴器の買う方に伝えたいことがある。

早まらないで、

このブログ読んでから補聴器買いましょう。

最後に、

コストコで補聴器を買った実体験も記載します。

そして今回お店で使う言葉は、

「ありがとう」ではなく「それは嬉しい」で。

意識してね。

以下、

82万円の補聴器より、

23万円の補聴器のほうが素晴らしかった話もします。

わたしfichiは、

小学1年から約40年補聴器を買い続けてます。

本当は両耳必要な聴力の私。

1台80万円と高額ゆえ、

両耳だと160万円?!と経済的に無理。

だもんで、

無理やり補聴器は片耳オンリーでした。

片耳80万円。

この歳になって、

それがどんなに愚かな買物だったのか、

今日はっきりと分かりました。

いやぁぁぁああーっ!

世界の真ん中で叫びたい気持ちです。

過去の私に、

そして、

これから補聴器を買う人に伝えたい大切なこと。

①情報収集せよ

②探し回れ

③あなたがお店を選べ

特にがめちゃくちゃ重要。

気を確かにして、あなた。

目を覚まして、あなた。

店に合わせるんじゃないよ、あなた。

あなたに合う店(調整士)を探すんです。

どの補聴器屋さんがいいのか、

優れた調整士は誰なのかを、

インターネットでググるんじゃない。

自分の脚で探すべきなんです。


『お店に行き調整士に直接会う。

自分に合う補聴器の提案を受ける。

自分に合うであろう調整された補聴器を、

良さげなら2週間視聴。』


インターネットや、

身近な方の口コミは意味ない。

とにかくお店に行くしかないの。

合う合わないは人それぞれ。

あなたと全く同じ聴覚はいない。

そうだよね。

昔からお世話になってるから。

親がここで決めてるから。

友達のお気に入りの店だから。

聴こえないからさ、

早く早くちゃんとした聴力が欲しい。

藁をもすがる気持ちだもん、そこで買うよね。

買うときには、もう、役所やショップの方々に、

私のために「ありがとう!」

(`・ω・´)

違う!

ちがーう!

あなたにはあなたに合う調整士が必ずいる。

自分で探し回るべきなんです。

しんどい。

とにかく早く世界に色が欲しい。

ストレスに泣きそう。

めちゃくちゃわかります。

聴こえないから補聴器を買うんです。

聴こえないから気持ちが落ち込んでる。

できれば引きこもりたい。

生きていてごめんなさいって感じてる。

あのね、

高価な買物は金銭感覚を麻痺させる。

カフェの看板にある料金を見て、

ほかの安いカフェ探すのに、

補聴器はほかの店を探さない。

わたし、そうだった。

お店が言うんだから、

80万円するもんなんだろうって思う。

ローンで買うしかない、

市役所に助成金申請があるの?

まぁ、

自分は対象外やろって調べもしない。

ちがーう!!!

違うんだよーっ!!!

待ってくれ!

ちょ!待て!早まるな!!

ほかにあるから!

探せ!


では、

補聴器を買うためのこれからの、

あなたの動きを指南いたしましょう。

まず、

Google mapで、

自分の住んでる周辺、

通える周辺の補聴器屋さんを探します。

検索キーワードとしては、

『補聴器』で大丈夫です。

Google map便利すぎて大活躍です。

あとは、

片っ端から行くのみです。

お店での注意ポイント

★違和感ないか

これなんですよ。

「違和感」大事。

自分の感覚に敏感になりましょう。

お話してみて、

引っかかる部分がないか。

嫌だな、と思うことないか。

仕方ないよ、聴こえないから当然って思わないで。

市役所の申請方法を教えてくれるか。

提案されたら、

「ありがとう!」じゃないよ。

「それは嬉しい」

そう、淡々と状況を確認するべきです。

その提案は嬉しい、なるほど。

補聴器、視聴できるの?

2週間?

それは嬉しい。

ではお借りします。でよろしい。


ありがとうございます!だとね、

この場合自分を卑下してしまいかねない。

あなたは困ってる。

困ってるけど、

買うのはあなたなの。

あなたのお金なのよ。

あなたの耳なのよ。

あなたが我慢しないで。


さて、話をして良さげなら、

視聴タイム。

まずは聴力測定。

きちんとしたところは、

☑︎さらに機械に言われた平仮名を復唱する測定します。

きちんと聞こえるのは何dBなのかを測定します。

☑︎骨伝導測定もしてくれるか。

自分の耳内部状況が判明します。

ともあれ、

測定してもらい、補聴器を調整してもらう。

さぁ、視聴。

( ´ ▽ ` )ヤッター、視聴だーい♪

☑︎ストレスなく聴こえる?

☑︎高い音、響かない?

☑︎雑音、耳障りじゃない?

言っときます。

大人になったらね、

そうそう機械に合わせられない。

馴染まない。

それ、

吹出物が出るぐらいストレスなだけ。

視聴してみて、違う_:(´ཀ`」 ∠):と感じたら、

その時点でやめなさい。

わかった?

やめなさい、ね、我慢しない。

次!

次の店や!

「考えます」って失礼して、

次の補聴器屋さんに向かいなさい。

時間、大事。

お店に申し訳ないって感じないで。

あなたの時間が大事。

あなたが遠慮したりいい子ぶらなくていいから。

それで、大丈夫。

いま視聴して合わないからやめる。

合わないまま2週間視聴はストレス。

まぁ、

切羽詰まってるなら、

とりあえず借りるのもひとつの手。

あくまであなたの感覚が大事。

焦らないで。

それだけのこと。


大事なことがあります。

『高い補聴器なら自分の耳にも合う

これ、違います。

断言します。

だって私、

今回コストコの補聴器が壊れて、

すがる気持ちで、

最新作の両耳82万円の補聴器を、

2週間視聴したんですよ。

でもね、

そのあと、

別の補聴器屋さんで、

23万円の補聴器を視聴したときの衝撃。

発売されたのが少し古い機種よ。

涙が出ました。

なんてまろやかな素敵な音の世界。

車の音、

こどものキンキン甲高い声、

男性の早口の低い話し声。

カフェで聴こえる色々な音から、

目の前にいる人の話がしっかり聞き取れる。

ぁあ、

82万円の最新補聴器、

合ってなかったんだ。

本当は違和感だらけだった。

認めたくなかっただけ。

苛々してた。

高い補聴器がダメだって話じゃないよ。

合う合わないがあるの。

機械の性能や、

あなたと調整士さんとの感覚の相性で決まる。

わたしはさ、

もしかしたら、

10万円の一番安い補聴器がより合うかもしれないの。

来週視聴しますねん。


カメラ転売で培った知識。

物の買い方、私、もう余裕♪

踊らされる側ではないって思ってた。

今回補聴器が壊れた時、

見事に勉強になりました。

わたし、まだまだやった。


面白いもんで、

貧乏当時、片耳80万円の高価な補聴器。

カメラ転売始めた頃、

まだまだ資金繰りに追われて資産形成に必死な頃。

片耳80万円の補聴器が壊れて、

コストコで両耳27万円(内、市役所助成16万)

人生初めての両耳のキコエ、

破格の安さに舞い上がって喜ぶ。

そして、

コストコが近くにない地に移住。

カメラ転売で月利100万稼ぐようになった。

過去1番安い23万で調整、アフターフォロー良し。

お金ないときに高価な物で、

お金あるときに安価な物

稼ぐ人はこの意味が分かります。

この意味がわかる頃、あなたも稼ぐ人です。

他人事じゃないですよ。

だって難聴で女で2児のママの私が稼ぐ世界。

あなたにできないわけがない。

カメラ転売で得る未来はこんなにも明るい。

ちなみに、

話戻しますが、

コストコ、補聴器の代替えありません。

コストコで買った補聴器は、

コストコでしか修理できません。

デメリットを踏まえた上で、

コストコだから安くていいや、ではなく、

近くにコストコがあるなら、

補聴器を探すときはコストコ補聴器も覗くべし。

合う合わないはほんとに人それぞれ。

大事なのは、

あなたの感覚です。

あなたの脚を使って捜しましょう!

最後に、

いつも一番近くで力強く、

共に考え生きる夫まさに、

愛と感謝を伝えます。

最後まで読んでくださったあなたにも、

素敵な未来を!

グットラック!!!

  • 2022 03.10

関連記事

  1. 2017 11.27

    補聴器壊れた

カメラ転売で稼ぐ人

わたしはfichiと申します。

名前:fichi(フィキ)
年齢:45才
活動地:宮崎
出身:神戸の有馬温泉
職業:難聴せどらー

難聴者
2児のママ

東京都内、横浜を駆け回る、
日々売れっ子カメラマン時代。
激忙撮影に無理が祟り心身崩壊。

お休みしている間に、
カメラ転売を始めたら、
月に10万円稼げるようになった。

もっと資金必要。
カメラマン復帰するがやっぱもう無理。
ブロガーで稼ぐ!とやってみたが稼げない。
FXやりたいって夫に10万借りるが惨敗。
出来ない、稼げない、超劣等感。

やっぱりカメラ転売がいい。

気合い入れ直して涙の月利50万達成。

2020年7月に
家族で宮崎に移住。
移住を機に、
夫婦別々で活動していたカメラ転売を、
2人で猛烈活動初月、
一気に月利100万円達成。

マンゴー美味しい宮崎で、
移住ライフを満喫中です。

結果オーライ、楽しく生きましょう。
大丈夫。
明るい未来はちゃんとある。

このブログでお届けするのは、
いますぐ取りかかれる『カメラ転売の世界』
自由を手に入れるため、
ひかりに向かって手を伸ばすあなたの道標。

カメラ転売

カテゴリー