X

カメラ仕入れの悩み解決方法

こんにちは、fichiです。

燕が飛び込んでくる家に住んでます。

宮崎の山の中の一軒家。
快適田舎ライフ2年となりました。

おかげさまで、カメラ転売だけで生活しております。

さて、今日のテーマは【カメラをどこで仕入れるのよ】について。

Q.実際中古カメラってどこで仕入れるのよ?
A.中古カメラ屋、リサイクルショップ、ネットショップ、個人で直接。

ほか、カメラの仕入れ先に、
【中古市】というイベントがあります。

全国の百貨店のイベント会場や、
街のビル、大型ドーム施設などで開催されてます。
業者のみのもありますが、
一般向けのもあります。

一般の方は買って、1、2品。
わたしたちバイヤーは1人30品以上は買うので、
開催者側にも非常に喜ばれます。

えー、
一人じゃ行けない( ・∇・)方は、
カメラ転売サロンに入りましょう。

敷居を下げてくれます。
熟練セラー達が一緒にいるという心強さ。
これは買いだよ!と初心者に商品を譲るのは常。
悩んだ時にその場で相談できる。
売り方まで教えてもらえる。

初心者は行っても買えないよ、、ということは皆無です。

なぜ、
サロンでは、商品を譲り貴重な情報を渡すのか。
だって。

「一人で稼いでいてもつまんないもん」

先日の中古市は、前夜に飲み会でした。

しこたま呑んで次の日グロッキーでした。
気合いで中古市に挑みましたよ。
カメラ転売4年の私ですが、
先輩にハッとさせられてばかりです。
飲み会で相談したんですよ。

仕入れ値が高かったかもしれん。

仕入れた後は、
ずーっと再検索、一人反省会なんですよ。
そういう時の気持ちの置き方どうしてますか?って。
そしたらね、

「仕入れる時にありなしつけたらそれで終い」

ハッとしましたよ。
結果は売れた時にしかわからない。
予想は、あくまで予想。
予想を反省するのは思考や時間の無駄。
日々学びです。

中古市で戦ったあとは河原でBBQ♪

あなたも自由を掴み取りましょう!

教えてくれるサロンの重要性はわかった。
だがしかし、
知らないグループに飛び込むの怖い。。って方は、

まずは私がサポートいたしましょう。
あなたの力になれたら嬉しいです✨
↓問い合わせはこちらから↓↓