X

母子手帳ケース

そう、母子手帳ケース。

永遠のテーマですね。

まもなく3歳の娘のときには

すんごい探しました。

有名なメーカーにするか、どんなタイプにするか、予算いくらにするか。

まずね、

革製品良かったなぁ、憧れですね。

すみません、ブログ始めて数日。

リンクの貼り方、わかんない。

わかるようになったら、貼り直します、はい。

投稿することが、大事!はい。

ともかくこちら。キューズベリーの。

可愛い〜、お洒落〜、いいな〜。

でもね、うちの母子手帳、大きい。

130×190    幅1cm強。

A5サイズは正確にいうと

148 × 210 

ほぼ同じ。

母子手帳ってね、3種類ぐらい大きさがあって

キューズベリーのサイズでいうと

Sサイズ、11cm×15cm

Mサイズ、13cm×18cm

Lサイズ、15cm×21cm

うちだと、Mサイズってとこだけど、パツパツはいややから、一番大きいサイズ。

そんだけ大きいと、実際に手にとってみないと気にいるか、冒険じゃないかと。

で、パスしました、近くに店舗あって気楽に見れたら良かったんだけどな。

蛇腹タイプか、手帳みたいにパカって開くタイプか、ただのポケットタイプか。

悩んで悩んで、

手作り商品を紹介してくれるアプリがあってね、

すみませんね、こちらもリンク貼れるようになったら…

だれか教えて、直接カフェとかでマンツーマンで教えて…

iichiいいちっていうサイトで、作家さんに直接作ってもらいました。

フランスのアンティークレースを使ったがま口タイプ!

可愛いですよ

でもね、サイズ間違えました。

閉まりません。

がま口が。

使ってますけど。

さて、今回はどうしましょうかね?と考えて

母に、機織りのポーチを作ってもらっちゃうことにしました。

結局ね、

大き目で、

母子手帳、エコーの写真を入れるアルバム、お薬手帳、ハンコ、

カードをまとめたファイル

これらをガバッと入れるのが一番。

一番すよ。

まあ、仕切りが一枚ぐらいあったほうがいいかも、だけど、いらないかな。

その分、かさばっちゃう。