X

この一冊でwordpressを開設出来る

まず、キャラクターのパンダが可愛い。

文字が密集していない。

妊婦です。

つわりで、実はきちんと本読めません。

まぁ、普段もきちんと読まないかも。

とにかく

マンツーマン感覚で開設出来たのが、この本の素晴らしいところ

わからないのよ、HTMLとかCSS、ほんとに。本で独学進めてますがね。

とにかく

ノートパソコン開いて

この本を1ページ1ページ、と進めていきましたがね、

まずwordpressを登録!じゃなくて

まずはサーバーと契約

次にドメインを取得、、と

順を追って、設定していけました。

ほんとに素晴らしい。

考えなくても、進めていけた。
ただ、

途中で

この本が勧めているテンプレートがどうしても気に入らなくてね

ググって、お気に入りのテンプレートを見つけました

テンプレートが気に入らないから、他のテンプレートを見つける

これが出来るようになるんだから

やっぱりいい本です

まぁ、

おかげさまで、テンプレートが違うから、混乱しましたけど。

ちょっとまじわかんなくなったけど

ひとまずwordpressを開設出来た

ブログも書けたってんで

途中までです。

もっと慣れてきたら

またはじめから改めて読みます

アフィリエイトのルールとかもわかりやすく掲載されていたのでね

いまはいいの

途中で、いいの。

パンダが可愛いから、また読める

 

はじめてのWordPress、Amazonで購入するなら。