X

写真がいいと売れてるカメラマンの、小学校の宿泊体験体験学習撮影での機材


プロカメラマンのfichiです

主に小学校のイベント撮影と

ブライダルを撮影しています。

難聴ママブロガーの別の顔です(*´꒳`*)

fichiの写真は売れます、好評です

嬉しいですね

横浜の小学校と幼稚園を撮影していますが、

今日はピンチヒッター、千葉の小学校の五年生、2泊の宿泊体験学習に来ています

カメラはNikonのD4と、D4s

2017年の現在、NikonはD5か、D850がメインです。

それでも中古でゲットしたD4とD4sは、女性の手にもしっかり手に馴染み、程よい重さでホールドされ水平を取りやすく、ベストな画質サイズで、まだまだ一緒に居たい可愛い子たちです。

そして

愛車と共にfichiをサポートしてくれます。


そして

レンズは

シグマのライトバスーカーに、純正標準レンズは28-70のf2.8。

やはり明るいレンズじゃないと、特に集合写真は綺麗に撮れないですね。

どちらもピントの合う速度も速く、ほんとに使える素晴らしいレンズです。

ライトバスーカなんて、100-400で、価格は手頃で重量も軽いのに、すごく綺麗に捉えてくれて、、すぐ壊れちゃうかなぁと心配してます

三脚は

軽くベルボンです

ギリギリの高さですね、もちょっと、脚が太くて安定があって、コンパクトになる三脚が欲しいです(・ω・)


そして

広角ズームレンズと、

いざレンズが壊れた時の為のレンズ。

クリップオンストロボに使えるディフィーザーが二つ。


一つはハクバ

色かぶりの酷いところは、このディフィーザーで肌色よく撮影出来ちゃう

バウンサーにも使えちゃう、白い天井や壁を探さなくてもストレスなく、生き生きとした子供たちを撮影出来ちゃう(о´∀`о)

二つ目はラウンドライト。アップの撮影で使えます。両目にキャッチライトが入り、光が綺麗に肌の中に入り、笑えない子供もクールにかっこよく撮れちゃう

この二つのために

より写真が売れます

だって、

ただでさえ可愛らしい子供たちをより魅力的に撮れるから。

自分の子供も

学校イベントで、魅力的に撮ってほしいなぁ。