X

fiat500のタイヤの空気

2018年になりました

今年もよろしくお願いします

ママブロガーであり、

難聴ブロガーであり、

fiat500を愛車に、ネットで稼ぐぞ!の頑張るブロガーfichiです、どうも。

ちょっとの段差で、fiat500の前底を擦らせていましてね。

空気入れろ入れろ、と言われているので

ガソリン入れるときに

はじめて、タイヤの空気確認してもらえますか?とスタンドの優しそうな男性をあえて選んで訊いてみました

はいはい、と来てくれました

お金かからなかった

サービスなんだねぇ

ほへー

だいぶ洗車してないから、恥ずかしいのですが、手を黒く汚しながら、空気みてくれました。


なんだか、

ずいぶんかわいい機械で空気入れてくれるんだねぇ

所有欲がわくデザイン性だね

カラーもいいし。

で、1.4でした。

駄目ですよ、ギリギリ駄目な空気圧ですよぅと。


なんども

機械を店で空気入れてんのかな?往復しながら、fiat500のタイヤに元気をいれてくれました。


2以上は必要なんですって。

高速使うから高めにしてもらいました。

燃費もよくなりました(*^ω^*)

段差で擦らなくなりました。

一か月に一回は、空気圧みてくださいねって。そんな頻度なんだねぇ

ひとまず

良かった良かった

お金入ったら

洗車に出してあげようね。。