X

ご懐妊!!超初期妊娠、フライング〜

はい、fichiです

去年の夏に稽留流産して、半年。

年末に半月ずーっと出血、半月やで、半月。

稽留流産の手術してから、3ヶ月生理がなく。

12月にきた!と思ったら、ずーっと出血止まらず。

年末までずーっと。生理用品代かかるし、気になるし。

たまらず、年末29日空いてた近くの婦人科に駆け込んだら、問題なし。

ついでに子宮頚がんの検査でめっちゃ痛い思いして、やってらんねぇな、の状態。

12月に生理きた!日にEggyという基礎体温を記録するアプリ入れまして、毎朝毎朝、三日坊主にならんと測定してました。

なんか、ガタガタ、ホルモンバランスくずしてんのかな、このまま閉経かーと、不安になってましたらね。

20日に乾燥したような微量茶オリがでて。

お、生理か?

しかし、高温期やで。

このまま高温期が続くなら、確定や!

茶オリ出て4日後、検査薬、フライング測定。

妖精!

陽性!

ばんざーい

フライングもなにも、そもそも生理予定日がわかんないから、フライングになるんかね。

まぁ、超初期妊娠、ゆえにフライングになるんかなー

実は

茶オリ出た日に、一回直接かける方式で測定したら、失敗しました。判定ラインが出ない。検査薬は二本入りがいいですね。

紙コップで採尿して、20秒つけるやりかたで測定しました。

すぐに反応しました!

いやっほーっ(≧∀≦)

まだ忙しいので、二月になったら、馴染みの産婦人科に行ってきます

ワクワク、してますが、

夜、水っぽく、オリモノシートフル活用バリの茶オリが出てました。

腰も痛い

腸?子宮?も張るんで、ただいまびびってます。

速攻で安静タイム

寝ます!はい!辛いときはすぐ安静!

排卵して、精子と出会って

一週間かけて、子宮に根を張る

根を張る時に出血する

この時点で、四週目。

妊娠四週目で、胎嚢が作られていく

妊娠五週目で、胎嚢完成

妊娠六週目で、心拍を確認できる

で、

病院は、心拍が確認できないと妊娠確定出来ない。

最初の茶オリ出た日を四週目として計算してみると、やはり、二月入ってから受診で六週目あたりになるからいい感じ。

稽留流産のときは、

六週になっても七週になってもなかなか心拍確認されなくてね。

胎嚢は確認出来るから、妊娠確定!で、大喜びで母子手帳取得(≧∀≦)なんて、してたら、心拍の前に。

まだ辛いです。

トラウマが(´⊙ω⊙`)

二月無事に心拍を確認出来ますように。