X

雅楽の舞 ががくのまい

fichiです

植物の世話できませんが、植物大好き、植物特集の雑誌は勿論本棚にあるほど、植物に溢れた部屋が夢!のfichiです

で、

なんか多肉植物が気になる近頃

ハオルシアのしかも万象のタネ蒔きなんかもしちゃって。

それじゃ待ちきれないんで

ピンクが可愛い多肉さんも、枕元に迎えてます

属名

ポーチュラカリア

特徴

丸みをおびた葉っぱに白い斑の入った色、淵にピンクのライン。

買ってきた日に

棚から落としました

夜中だったし、忙しかったら、ばっと拾って土戻して放置

二日ぐらい経ってから、倒したまま散らかった床みたら、一本転がったまま

(´⊙ω⊙`)!!

やっべぇ!

ごめん!ごめんね!と、

鉢に戻して、ハオルシアのタネ蒔き用に買っておいたバーミキュライトを足して、水あげました。

ドキドキしてます

大丈夫だったかな

毎日霧吹きタイムしてます