X

コストコで補聴器を買う 市役所の補聴器助成を使う

難聴のfichiです

去年11月に補聴器が壊れてしまいました

このマイクのあたりが、ぽろっと取れてしまいました。。。

そこから

聴こえない私、という現実と否が応でも向き合わなくちゃいけない日々で

ど凹み。

毎度お世話になっていたプロの補聴器調整の方も高齢になり、

事務所に伺って、時代遅れを再認識(>人<;)その方から買うのは、辞めました。

さて、財布も厳しいし、

新しく安い補聴器屋さんを探さなきゃ、、という矢先に

コストコの補聴器の品質と安さに出会いまして。

さらに

市役所の補聴器助成制度にも頼れることもわかり、

市役所に行く。

まぁ

お役所仕事、色々不備があったりしてなかなか書類が作成されない

もう一度耳鼻科に行って、だの、コストコ行って、だの、ただでさえ聴こえないのに、困ってるのに、困ってるから申請してるのに。

最後には夫がキレてくれて、役所のほうでコストコとか耳鼻科とかとやりとりをしてくれました。

順番としては

①補聴器屋さんで見積もり書をもらう

②役所指定の耳鼻科に三回ほど通院することによって、耳鼻科から書類が発行される

③耳鼻科より発行された書類と

コストコにつくってもらった見積もり書を役所に申請して

3ヶ月

年またいで3ヶ月経って

④ようやく書類が届きます

⑤そしたら補聴器屋さんにゴーッ!

念のためコストコに連絡したら、書類きてます、と。

コストコ行ってきました

人生初の両耳、久しぶりの耳掛けタイプ

両耳で16万5千は、私の聴力では無理でした。。

ギリギリパワーのイケるやつがありまして

片耳で138,000×2で、276,000円です。

27万6千円

fichiのカナル型片耳で80万してました。

安い!

財布には高いけど、安い!!!

更にスペシャル企画があって、5千円のクーポンもらえました。

これで補聴器の電池買おっと。

コストコは

補聴器すぐには手に入りません

今日、お金払ってきました。

マスターカードで。

システム変わって有難い。

前はアメックスのみでした。

マスターカードなら、持ってるから有難い。

3月5日までに入荷するそうです

早く来てくれ!