X

ツワリに酢漬け

fichiです

ステーキがイケること判明。とはいっても、150gで充分で、ガーリックとかライスとかはダメでした。サラダとステーキのみ。

先週、

美味しい酢を頂きました。

野田琺瑯と一緒に。

他に蓮根の酢漬けもありました。大好物。

さて

野菜切って浸けるだけだから、と。

じゃ、

美味しい野菜を買いましょうってんで

産婦人科近くのアンテナショップへ。

いいですねぇ

蕪ですよ、春ですねぇ

人参、セロリに、ミニトマト。

葉っぱも浸けました。

人参と、葉っぱは少しゆがきました。

硬いからねー

やっぱりね、妊婦だからね、ぼーっとしていて、全然野田琺瑯一つじゃ足りません。

買ってきた野菜、全部切っちゃった。

あと、蜂蜜入りのこちらのお酢、甘いので上等のお酢も足します。

本当はこれに唐辛子とか入れるとお店の味になりますが、辛いの苦手。

セロリの葉っぱ、ゆがくの忘れたから、あとからそのままギュッと詰めました。

まぁ、香りづけに。

で、

野田琺瑯二つ、ガラスの容器一つで、まだ入らなくて、ちょっと食べて減った蓮根の酢漬けにギュッと。

蓮根の上に、セロリが重なって、ビジュアルが良くなっちゃった。

可愛いやん。

人参の葉っぱは、妊婦に凄くいいです。

まぁ、食べすぎちゃ、駄目ですがね。

気分はピーターラビット。

可愛い人参でした。

明日から、ちょこちょこ食べます。

美味しくなってるだろな。

ツワリだもんで、なんとか調子のいい午前中に作りましたが、セロリだの切ってたら、香りが良くて、気分良かった。

野菜って、いいですね

いそいそと、

浸け込んだ酢漬け達を冷蔵庫にしまいこんで、昼寝しました。

今夜は

ステーキ食べたいな。