X

カメラ転売の部屋。コストコでルミナスみたいな、スティールラック買ってきた!

fichiです。

頑丈で大きな棚が必要になりまして。

探し物が見つからない荷置場になってしまった半地下のスタジオ。

いよいよ、なんとかしようということで、棚を探し始めました。

ひとまず。

大まかなサイズで、天下のルミナスでいくらになるのか調べたら、¥24.800-がいいところ。

だが、その価格だと、高さ約156センチ、と、物足りない感じ。

めいいっぱい収納するため、天井まで240はあるこの部屋、H180は欲しいとこでして。

そうなると、3万円クラス。

いやいや、そこにお金かけたくない。

それならW120のH180で二台!ならいくらかしら、と再計算したら、一台¥12.780-、合計¥25.560-。

うーん。

そもそも一万円台が理想。

なんかいいスティールラックないかね?

スマホで探すことしばし、

そんななか、皆さま大好きコストコで、WHALEN 5段収納の工具棚の存在を知りまして。

インダストリアルなかっちょいいラック!サイズいいし、頑丈そうだし、何より¥16.000ぐらいでお手頃。

いいやん!と、更に調べたら、普通車には詰めない梱包サイズ(`・ω・´)でした。軽トラでジャストらしいっすよ。

超重くて、マッチョな男二人必要って。

あかん。

一回り小さなWHALEN スティールラック¥7.480-を二台なら、なんと合計¥14.960-!

よし、

決まった!

意気揚々と買いに行きまして。

いざ、

黄緑色の梱包された商品をカートに積もうとしたら、

重くて固まる夫。

私は、8か月高齢妊婦のfichi。

緑の箱、超重い。

破水しちゃう、無理っす。

で、ふと、隣のスティールラックを見たわけですよ。

(`・∀・´)

ルミナスやん。

ルミナスちゃうん??

安!

しかも、頑丈なキャスター付き。

合計 ¥17.960- 許容範囲。


nsf 6 tier shelf zink

W122×D46×H183

タイヤ付き

6段スティールラック

耐荷重約362kg/棚

商品番号/1900509


がっちりしたキャスター込みで考えると、ルミナスより一万円は確実に安いです。

妊婦の私でも手伝える重さでした。

車にも詰める梱包サイズ。

必要な道具は、100均一のゴムハンマー。

元々ルミナスを持ってるので、セットと解体はトンカチとタオルでなんとかしてきたけど、今回は揃えました。100均一は、なんでも売ってて、本当にすごい。

安いから夫婦それぞれに\\\\٩( ‘ω’ )و ////

組み立ては簡単なものでして

まずは開封、全て取り出します。

全部揃ってるか、確認。

180あるから、ポールは二部式になってました。コンパクト化ですね。

しかし、見れば見るほど、組み立てていくほどに、思いっきりルミナス。

棚板止めだって、おんなじやし。

コストコ仕様に作ったのかなぁ。

あとは丈夫さ、ですね。

見てよ、このキャスター。丈夫でしょう、これは。かなり重たくなるので、このぐらいのキャスターじゃないと、持ちません。

ぐるぐる回して、セッティング。

いやぁ、抜群の安定性でした、コストコ、素晴らしい。

完成〜

スッキリしました(*´ー`*)

ちなみに夫、トレーニングバイク買いました。明日あたり、Amazonから届くのでしょう。

届いたら直ぐに使えるようにするためにも、

一日かけて、機材諸々、カメラ転売の棚卸ししながら、終わらせましたーっ!

スッキリ

音響、体力トレーニング、講習、カメラ転売ルームの完成です。

いやぁ、棚があるだけで、そんなにも片付くとは、と気持ちの良い疲れです。

さぁて!引き続き、資金稼ぎに精を出しましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////