X

帝王切開初日

fichiです

昨日、無事に出産しました

9:15に産院に入るのですが、到着したら、まだ10分ほど時間があったので、近くのスーパーで夫masaはお弁当を、fichiは明日から飲めるミネラルウォーターを買いました。

でも、セレブ産院なので、ミネラルウオーター、完備ですが(≧∀≦)なくなれば、常に追加してくださいます。

まずは

先生が顔見てくれました

それから部屋に入ります

ベッドで横になり、心音と子宮の張りチェック、点滴が始まります

心音と子宮の張りチェックは、10:45から30分の計測

心音130-160

幅があるほど元気だそうです

すんごい元気とのこと

出産ギリギリまで胎動凄かったです

11:30から

点滴でしたが、動くと針が動いて痛くてしんどかったです

masaがベッドボードに携帯ホルダーをセットしてくれました

使えるわ!

すんごい便利。

お昼、インターネットでカメラを仕入れましたw。二つもいいのが、あって利益1万円は確定です。

12:50超お腹空きました

昨夜21:00からなんにも飲み食いしてません。

今朝7:00までは水は飲んで良かったのに

寝過ごしまして。。。

飲み損ねましてん。。。

13:00帝王切開!

歩いて手術室前まで。手を繋いでmasa一緒にきてくれました。

補聴器はしたままです。

手術ベッドに横になると、まずは右側を下に横になり、背中を丸めて、腰上あたり、麻酔チューブを注射でした。これがプチっと痛い(๑•ૅㅁ•๑)なんどか差し込む度に、緊張もあって身体が震えていました、耐える!

仰向けになると

脚痺れてきました

いよいよ

開始

先生が顔見て、大丈夫、と、始めるよと声をかけてくれました。

補聴器を外す。

看護師さんが、部屋で待つmasaに預けてくれたようです。

先生が顔をきちんとみて、はじめるよ、と声をかけてくれたので安心して

お願いします、と言えた

長かった気がする

補聴器外しているのに鳴き声が聞こえた気がして、常に見ていてくれる看護師さんに聞いたら泣いてます、と。

おー!

まじかー(*´∇`*)

赤ちゃんの泣き声が、空気の振動になって伝わってきたんでしょう

産まれたての赤ちゃんをfichiの横に連れてきてくれました。

少し血がついてる

超元気

臍の緒ついてる

赤ちゃんの顔をfichiのほっぺたにつけてくれました

元気さが伝わって、感動しました

後産は寝ました

それから

息苦しくなり

ひたすら息苦しく

部屋に戻って、ベッドに移される意識があるものの

masaもそばにいるのがわかるぐらい意識あり、

しかし

息苦しすぎてナースコール

なす術なく

ひたすら息ぐるしいのに耐える

masaさすったりしてくれました

でも苦しい

横にもなれない

16:30masa帰りました

17:00脚の麻酔切れてきた

いてーよー

子宮収縮始まりまして

背中チューブにクスリ入れ始めるも

痛いんでナースコール

座薬イン!!

30分効いてくる

脚が左右で違い、右脚がなかなか痺れ取れない

一晩中、定期的に看護師さんが点滴、尿、悪露交換きてくれて、その度にチューブ抜けた、とか、点滴痛いとか言ってた気がする

そうして

夜が明けて

素晴らしい朝を迎えました

痛みなし!

痛みなしー(≧∀≦)

6時には、看護師さんが赤ちゃんを部屋に連れてきてくれて

平和な朝を迎えました(*^ω^*)

1日目のモーニングは水、オレンジジュース、ヴィダインゼリー(エネルギー)

飲めるって、素晴らしい

なにより、ベビーが元気なんが、一番素晴らしい。

9:00には、車椅子で部屋をお引越しして、娑婆の空気を吸う

10:00には、歩けるようになりまして、

調子乗って歩いてたら、悪露が横漏れしちゃいました。すんごい、出ます。産院で用意されているパッドがどんどん吸収しているのですね。

こちら、フカフカのスリッパも提供されますが、悪露でバッチリ汚れたのも、勿論、換えてくれました。

さすが、セレブ産院(≧∀≦)

11:00には尿管も抜けまして。

尿管って、するっと抜けるのですね、痛いんじゃ、、と身構えていたので意外で嬉しかったです。麻酔してからのセットだったから、いつの間にはついてて、外すときは楽。

どんどん楽になっていきます(*´∇`*)

ランチは、五分粥と、、、

おかずが、半端ない!!!

まじっすか、そんなん食べていいんすか!!状態で、ウハウハで、頂きました

今回は本当に苦しくて、動画見る余裕、全くありませんでした。

動きたい、体制変えたい、とにかく息がしたい、の状態で麻酔の副作用に悩まされました(๑•ૅㅁ•๑)

もう、食事の有難さ、産院の快適さに救われっぱなし。

面会時間は13:00から19:30

13:30には夫のmasaと3歳の子供が保育園をお休みして、お見舞いに来てくれまして。

無事にfichi、出産しました〜。