X

エルゴが壊れた

fichiです

4歳の姫にフル活用していたエルゴ、2ヶ月の姫に使っていたら、バックル破損。

衝撃を与えたわけじゃなく、自然劣化ですな。

まぁ、洗濯機でガンガン洗ってたけど。

止めようとしたら、あ。という感じで。

サブ抱っこ紐なんてものもなく。

修理代が高いなら、自分で治すかなーと思いつつ、

ひとまず急遽、「エルゴベビー」で検索。

エルゴベビー

ネット上にて、予約して、発送するようです。金額もきちんと修理箇所ごとに表示されていて、わかりやすい!

電話しなくていいのも、有り難い

「ベビーキャリア修理について」をクリックすると、

このページに飛ぶので、下へスクロールしていくと

「有償修理のお申込みはこちら」とあるので、クリックして先へ進んでいくと

★正規品であるか(検品ハンコが捺印されているか)

★破れてないか

★バックルの「受けて」のほうが破損していないか

を問われます。

クリアすれば

メールアドレスを送信するようになっていて

送信するとすぐに、返信が来ました。

返信内にあるリンクをクリックすると

破損した箇所、自分のエルゴの種類を問われるのだが、種類なんて、覚えてないし、タグ見ても分からないし。

まぁ、一番ノーマルのを買ったから、、と選んだら合っていました٩( ‘ω’ )و

更に進むとカレンダーが出てきて、一番早い日を選び、送信!

予約した修理日の午前中までに先方に到着するように発送すれば、その日に修理して、すぐに返送してくれるそう

発送が800円ぐらい。返送料金と修理代合わせて¥2,376-



全部で3千円ぐらいで済みそうです

これなら、自分で修理するより手間を考えると断然お願いしたほうが、綺麗だし、安全性が高いし、お願いしました。

代引きしか、方法はありませんでした

クレジットカード使えたら、ポイント貯まるから嬉しいんだけどなぁ。

そして

予約取れたのは2日後

修理してくれるのは金曜日

なんと、土曜朝に届きました

その日のうちに発送してくれるのですね、早くて素晴らしいです