X

自分でiphone修理

fichiです

タイムチケットから、i phone修理を教えてくれるチケットを買いました!

茜さんが、

2カ月ベビーがいるからって、うちに出張で来てくれましたー

fichiは、i phon6 S を所有してますが、

そもそも

開けられるもんなんか?!の世界です。

ってか部品っつうか、パーツとかどうするの?

よく、みなさん、バリバリに割れたまま使ってるよね?

これを、取り替えられるんです。

ははーっ!

fichiは割ったことない。。。

でも、割れたi phonを、よく見かける(*’ω’*)

あと、

バッテリー交換も出来ちゃう。

iphon 6 Sは、バッテリーの劣化度を調べられました。

設定→バッテリー→バッテリーの状態

「バッテリーの状態」ってのをクリックすると

「ピークパフォーマンス」ってのが出ましてね。

バッテリーが著しく劣化していると、上記メッセージが表示されます。安全性の問題を示すものではなく、引き続き使っても問題ありませんが、バッテリーを交換することで快適に使えるようになるんだそうで。

ひとまず

fichiのは警告が出るらしいので、出てないから大丈夫みたい。

バッテリーを調べるってことも、知らなかったよー

茜さんは、とても優しい方で

i phon5、6、そして 7 のバッテリー交換と、ガラス交換を教わることが出来ました。

まず

街の修理屋さんに出すことのリスクを知りましてね。

ますます、壊れたら自分で治す方がいいやん!と感じました。

もう、直せちゃうよ★

わたし、i phonのバッテリー交換と、ガラス交換、出来ちゃうよ★

すごいなぁ、私。

茜さんのサイトはこちら(๑>◡<๑)

↓↓↓↓↓

ストレスフリーで生きる方法~自由に自分らしく稼げる教科書~

さっそく修理道具をアマゾンで物色中。

パーツが売っていて、買えば道具も付いてたりするし

色々厳選して買いますわ。

文房具女子としては、ワクワクしちゃいます。

アマゾンで物色してたら、改造パーツで、リンゴマークを光らせるやつが売っている。


iPhone6/6s/6 Plus/6s Plus改造用 発光LEDパーツ (iPhone6, ホワイト) [並行輸入品]

欲しい!

¥2300円で改造できるんじゃん。

これ、自分で出来ちゃうやんか。

ご希望のかた、やりましょか?ご連絡くだされば、一緒にやりましょう(๑>◡<๑)

よろず相談から連絡くだされば、モニターとしてパーツ代だけで教えますよ〜

よろず相談所

で、バッテリー交換のパーツだと、ほら!道具付いてる!

ついてて2千円!

自分でやるしかないでしょー!

だれかー!

やらせてー!


DIGIFORCE LPB-DIGI6S 互換バッテリー 説明書・工具付 PSEマーク表示

欲を言えば、吸盤のやつは、これが便利なような気がするので、

プラス、これが欲しい。


iPhone 5/5C/5S/6/6plus/iPad用 フロントパネル開封修理工具 分解交換工具 iPhone修理 アイフォン修理

これがあると、かなり便利。

手で開けると、やばい箇所があって、

その細心の注意を忘れちゃいそうで。

一番最初の手順やし。まずは、オープン!からはじめるわけで。

明日からi phon割れてる友人いないか、チェックしまくっちゃいそう。

どう?

やらせてくれ。

ひとまず、壊れたらやらせて!!と、ラインしまくってます。