X

コストコの補聴器や、コンタクトレンズの話

fichiです

横浜は銀杏が色づき、すっかり綺麗な秋模様になりました

コンビニ行ったら

バーン!とかがやく雑誌があり、思わず買いました

最近では珍しく、パワーのある特集じゃないですか・:*+.\(( °ω° ))/.:+

東京グラフィティ

「ホストの格言」

写真は勿論、目の保養になりウハウハなんですがね

ホストという仕事の哲学をさらっと一言。

「自分という魅力を売る」ほか

「サラリーマンという職業のほうが挑戦的」

などなど、かなり読み応えがありました。

ちなみに

元町についに

ドンキホーテがリニューアルしてたー

メガドンキ、やて!

でかいのが、出来ましたなぁ


さて

コストコで買った補聴器がおかしくなってました。急に音が小さくなって、なかなか戻らなくなる。通電をオフにしても戻らなくて、しばらくつけていると、急にふわっと戻る。

ReSound GN

そういうもんなんかなーと思ってたが、いかんせん、不便。

一回みてもらおうとコストコ行ってきましたら、故障かも?!って。

修理センター行きになっちゃいました。

本当はだめなんですが、、と前置きがあって、別の同等の機種を貸してくれました。

良かった。。

2週間、補聴器ないとか困るので。

代替えの補聴器は

PHONAX Brio

つけてみたら、めちゃんこマイルドな音質で好み!!!

え、こっちのほうがいい。

イヤホンの形もとんがってて装着しやすいし。

訊くと、こちらは高音に強いんですって。ただ、煩い、という人が多く

Resoundは、低音に強くてファンが多いのはこちらだそうで。

ふむ。

ともあれ、故障で治してる間の耳の問題が解消されて、すごく有り難く、ホッとしました。

良かった良かった。

コンタクトレンズが欲しい

すぐに買えないんだよね

FAXか、メールで予め注文しておいてから買うんだって

金額が分からなかったから調べてきた

欲しいのは、ワンデーアキュビューのモイスト。

90pで、¥6,800-

Amazonで、¥7,220-

どわ、やっすい!

価格ドットコムで、もっと安いのあるんだけど、結構面倒くさいの。

コストコも激安ってわけじゃないが、行くなら安いわ。次はコストコで買おう。