X

コストコの補聴器を買った後のアフターサービスについて。

fichiです。

今日はベビーの4カ月検診。

健康優良児の成長具合でした、よかよか。

ただ、頬っぺたに広がった乳児湿疹が酷いと言われちゃいました。

馬油で、ケアしてさしあげなくては。

はい、

fichiは、

コストコのResound GNを使っています。

音が急になくなったり、小さくなったまま、普通の音に戻らなくなるんで

コストコに修理に出しましてね。

しばらく良かったのに、

最近また同じような感じ。

修理に2週間かかるってんで、サービスでほかの補聴器を貸してくれました。

コストコのサービス、素晴らしい。

修理から戻ってきたのはいいが、ただ、まだ調子悪い。

しかも

以前はiPhone同期を両耳出来たのに、修理から戻ってきてから

片方ずつしか同期しない。。。

新しい電池にしてもあかんし、

iPhoneを設定クリアしてもあかん。

どうも、

元々の補聴器の設定がおかしい。

うむー。


iPhoneを同期するためには、補聴器の電池を外しておく。

そして、設定より進めていく。

「一般」→「アクセシビリティ」→「MFiヒアリングデバイス」に進んでいく。

結構したのほうに、「MFiヒアリングデバイス」がある。

で、進んでいくと↓検索中って出るので、出たら、補聴器の電池をセット!

電池を入れると補聴器を探し出してくれて、表示されるわけなのだが、

この表示がおかしい。

本来、両耳だから、1つのバーに(右)(左)と表示されるはずなんだ。

↓この赤丸のように_:(´ཀ`」 ∠):

いま

コストコに用はないんだけどなー。

補聴器のためだけに行くしかないかなー。

前もって予約しないと、なので、思い立ったら行くっつうのが出来ないのが歯がゆい。

しかも

結構予約埋まって、いい日や時間に取れなかったりする。

むー。

ひとまず、明日連絡してみるかね。

で、連絡しましたー。

平日の昼に。そしたら全く予約がない状況!ってことで、3時に予約取れまして。

さぁて、と、向かいました。

ちなみに、

コストコの期限、切れてます。

買い物するときに更新したほうがお得やしー。

切れてますが、カードを提示して入場できます(๑>◡<๑)

まっすぐ補聴器エリアへ。

ほか見ちゃうと、欲しくなっちゃう。


早速見てもらったところ、急に大きな音がすると制御がかけられるのですが、

これが気に入らん!ってことで

音が変わらないように設定してもらいました♪

しかーも

自分でボリューム変えられるし。

これでいいやんー。

自分でやるのが、一番だよ、やっぱし。


で、iPhoneの同期について。

WiFiの不安定なところでやるから、という問題でした!!!

一緒に設定に付き合ってくださって

問題あれば、お客様センターに持ち込みっててとこで設定したら

出来ましたぁ。

嬉しいなぁ。

ひさーしぶりに

両耳の音がクリアに聞こえるー(*´꒳`*)

コストコさん、ありがとう!ありがとうございますー。