X

インフルエンザの4歳の子供との過ごし方

fichiです。

子供、保育園からインフルエンザをもらってきました。

あじゃぱー。

隔離!ってわけにもイカン。

4カ月ベビーもおるわけで。

さ、1週間、保育園お休みです。

普段は居間のスペースに

がっつり布団敷いちゃいます。

普段から、インドアでオタクな子供。

喜んでゴロゴロしてます。

ちょっと元気になったら、すぐ脇のおもちゃスペースから取り出して、

布団の上で、遊ぶ。

fichiの生活は変わらず、

夫のmasaが仕入れ先から送ってきた画像を見て、仕入れ管理表に入力。

ほいほいっと、入力。

勉強にもなります。

ん?

値段書いてないがな、っと、教えてライン。

で、発送の準備。

前日にmasaが仕入れてきた商品のブツ撮り。

子供、タミフルを処方されているんで、側に居る必要があり。

大丈夫、一緒に居ながら作業してます。

ちなみに

タミフル。

薬飲まない。

で、ミニオンのチョコホイップに混ぜて食べさせてます。


ヴェルデ チョコホイップ 100g

スーパーでも150円ぐらいで売ってます。

なんとか。

薬を少しの白湯で溶かしたやつをそのまま舐めるときもあり。

どうにも、

薬、嫌いだなー( ´ ▽ ` )

毎回

渋る。

病院行くか、薬飲むか、選べ!ってやってます。。。

説明してるんだけどなぁ。

ウィルスが身体の中で悪さしてるから、戦うために飲むんだよ、と。

大好きなプリキュアに例えたり。

あの手この手。

全部終わった頃に、いつもと違うのが、

クロネコヤマト便さんを呼ぶこと。

出れないからねー。

fichiも、熱っぽい。

水っぱな、沢山出ます。

緑茶、チマチマ飲んでます。

高熱に振り切らないから、インフルエンザじゃないのかな、と。

まぁ、

今週はこんな感じで、

のらりくらりとやりましょう〜