X

バレットジャーナル 5ヶ月目 カレンダー共有アプリと併用

fichiです。

明日はひな祭り。

子供が保育園で作ってきました。

可愛い(о´∀`о)

さて、手帳の話。

すごいです。

手帳買い換えたい熱が、すっかりなくなっています。

何年も一年に何回も変えてたのに。

いろんな手帳使いました。

文房具女子なんで、

midoriも、毎回チェックしてました。

ほぼ日手帳も、使いました。

手帳にいくら使ったんだか。

それがね、

バレットジャーナル、肌に合うみたいです。

( ´ ▽ ` )

適当でも続くから、いい。

書かない日が続いても苦じゃない。

月末に、

来月のマンスリーを作成

これだけでいいのよ。

気持ちが入れ替わり、来月の計画が見えてくる。

もっぱら、

来月の支払いの整理に役立てています。

引っ越しを控えていましてね。

と、なると、

TODOが沢山。

バレットジャーナル流石です。

その日のTODO書きなぐって、済ませたら赤線、持ち越しは青丸して、次の日

今日は、、と整理できる。

ページはいくらでもあるから、本当に使いやすいシステムです。

引っ越し先は、一戸建てから、集合住宅へ。

3分の2は断捨離して、

ミニマム生活に。

カメラ転売のスタジオも、ガラッと変えました。

いままで、一眼レフでプロストでがっつり撮影してましたが、

LED四つセットの折りたたみスタジオを買いました。


FOSITAN
撮影ボックス 撮影ブース 大型写真撮影照明キット 60*60*60cm 4*リングLEDライト搭載(4*900ルーメン,4*7W)カメラスタンド 4*スタンドライト 4色背景布 3種類のディフューザー(3200K-5500K-9000K) 折り畳み 携帯型 バックグラウンドバッグ付き

すんごい!

かなりの省スペース。

いや、充分です。

三脚をつけてもいいし、外したままでも。

上に乗せた2灯は、足なしで使用。

電源供給は、USBでも、プラグでも。

で、USB 4 ハブ ポートを買いましたが、

が、

一つ一つのパワーが必要で、

点滅しちゃいました。

使えない。。。

結局、

プラグで使用。

しかも、一眼レフやめて、iPhone6sで撮影です。

すぐバッテリーなくなっちゃうから、

コードつけたまんまで。

このクオリティ( ´ ▽ ` )

ポイントは、

カメラ機能に、水平ガイドをつける。

少しズーミングする。

ビビットにする。

左上のカラフルなボタンで、ビビットを選択出来ます。

携帯ホルダーもセットされていたけれど、

めんどくさいので使わず。

このホルダー、

普通に動画とか見るのに使えそう。

撮影したデータは、

PCに Air Drop でサクッと転送。

iPhoneから、データをSDに転送するのもあるので、

使い分けですね。

NUMATE-
正規品 SDカードリーダー iOSAndroid対応 メモリーカードリーダライタ iPhone /Micro USB/USB全対応メモリーカード リーダー iPhone/iPad/Android/コンピューター用 SD/TFカードリーダー 高速な写真とビデオ転送 microメモリSDカードリーダー


さて、

夫婦で、スケジュールを共有してます。

保育園の行事とか、fichiのカメラマンの仕事とか、

共有すると、楽です。

で、

カレンダー共有アプリを愛用してます。

Time Tree

かなり使えるアプリで、

★自分だけのスケジュール

★家族で共有するスケジュール

★取引先と共有するスケジュール

好きなだけ、管理できる。

なおかつ、

スケジュールにメモを添付できて、画像や、リンクなども添付出来ちゃうし、

しかも

消せる。

本当に使いやすいので、

バレットジャーナルに、変わりまくるスケジュールを書く必要なし。

予定は、Time Tree。

頭を整理させるための支払い管理や、TODO、メモはバレットジャーナル

さぁて、

引っ越しまで2週間を切ってますがな

楽しみです(*´꒳`*)