X

旅先でもカメラ転売。持ち運びスタジオのオススメ♪

fichiです。

ながーいながーいゴールデンウィーク。

2019令和5月のGW。

7ヶ月ベビーと、

4才児。

出かける予定もなく、家に居ました。

が、

長すぎる_:(´ཀ`」 ∠):

ギブアップ。

鬱々と空気が重いままの状態は、

こりゃ、いかん!

夫のmasaが、旅に連れ出してくれました。

旅に連れ出してくれて、結果。

リフレッシュ出来たし、

仕入れも上々!

全部100円です(*´꒳`*)

カメラ屋さんが、masaのために蔵出ししてくれたそうです。

ほか諸々今回2泊の旅で仕入れたカメラは、実に80個以上。

カメラ転売って素晴らしい。

ほんまに。

では、

今回の子連れの旅の様子と、

旅先でのカメラ転売作業をどうしているのかを以下にブログします。


さて、

横浜から意外と近いのは千葉。

なんとか宿も2泊取れたので、

逃げるように、

家族で旅に出ました。

近い、千葉。

昼までに20品以上の発送準備と出品の撮影を終わらせて、

夜までに着きゃいいやぁなんて車に乗り込んだら、

なんと、まぁ、快適なドライブになりまして。

気分は良くなるし、

早めに着いちゃうし、

じゃあ、ってんで。

稲毛海岸の三陽メディアフラワーミュージアム 千葉市花の美術館で、

子供2人と私を降ろしてもらいました。

masaは、そのまま近くの中古カメラ屋さんに仕入れへ。

17時閉館で、入館したのは16時半。

16時半から入館料無料でした。

カモマイル畑!

りんごのいい香りに私が大興奮!!!

ダイブしたかったです。

アロマ大好き。

ピクニックしたいーと車で騒いでいた4才の娘も、

ピクニック気分(о´∀`о)

温室もかなりのボリュームで、

熱帯植物を堪能させてもらいました。

温室の中に滝や池もあって、

植物が作り出すマイナスイオンで充満、

快適です。

閉館に追われて、

まだmasaからの連絡もないし、と。

稲毛海岸の公園を散策。

砂浜行きたかったが、

ぴっちりガードされてて、

海辺まで寄れない状態でした。

夏以外はだめなんかね?

沢山の松ぼっくり見つけたり、

フカフカの道や、

暗〜い森に入っていく道、

子供の冒険心をくすぐるくすぐる。

歩かない我が子が、

珍しくめちゃ歩きました。

下駄で(*´꒳`*)

途中、四つ葉のクローバー見つけて、もうfichiはすっかり気分良し。

(*´ω`*)

歩き疲れたし。

休憩しましょう、と、

ベンチでおやつタイムにしたら、

おやつ狙いのカラスに、

ロックオンされたので、退却。

はい、

終了!!です。

争いは避けましょう。

そんなこんなで散策しているうちに、

masa、5点仕入れ終了、で迎えに来てくれました。

宿にゴーゴー。

狭い部屋でしたが、

充分です。

家が鬱々したら、旅に出てしまうのは、いいことです。

洗い晒しのシーツに7ヶ月ベビーを転がして。

仕入れたカメラを撮影しちゃいます。

ドーン!

簡易スタジオです。


FOSITAN 撮影ボックス 撮影ブース 大型写真撮影照明キット 60*60*60cm 4*リングLEDライト搭載(4*900ルーメン,4*7W)カメラスタンド 4*スタンドライト 4色背景布 3種類のディフューザー(3200K-5500K-9000K) 折り畳み 携帯型 バックグラウンドバッグ付き

amazonで、7800円ほどです。

60センチを使用していますが、

もうちょい安く40センチタイプも出ております。

箱ものとか大きいものは、

他で撮影する方法であれば、小さいのもオススメです♪

ものぐさfichiなので、

自作とか、無理ぽ。

こちらは、

LEDライトセットの簡易スタジオです。

布団のうえにセット出来ちゃう。

ただ、

そのままだと、

カメラの重みでシワになっちゃいます。

レンズの下、シワシワ〜。

なので、

簡易スタジオにプラス、発泡スチロールの板を用意してます。

所謂、

レフ板として使用していたものです。

軽量ですし、

折り畳んだ簡易スタジオにもすっぽりセット出来るので、持ち歩くのにも便利。

下に敷くことで、

シワ知らず(*´꒳`*)

旅してる間に撮影も出品も済ませて、

旅しているあいだにすぐに売れていっちゃいます。


次の日は、

masaに動物公園まで車に乗せてってもらいました。

千葉市動物公園

4歳ともなると会話が出来て、一緒に動物園を楽しめて面白かったです。

バクを見ながら、

誰の夢を食べてるんかねぇ、なんて問いかけてみたら、

『私の夢は割れないぐらい硬いから、食べられないよ』って。

(^ω^)

迫り来るアシカに驚いたり。

ここの動物園も、楽しい。

水遊び出来たりします。

滑り台がやりたい!いうので、ゴールデンウィークイベント会場に行ってきました。

20分500円で楽しむプレイスペースへ。

テッパンのレッサーパンダを見たり。

カワウソも、水に入ったり、出てきたり、と活き活きとしてほんとうに可愛いし。

ペンギンもスイスイ。

たっぷり遊んでる間に、masaは大量仕入れ!

15時には迎えに来てくれて、

後は家族みんなで、ゆっくり過ごしました。

家で鬱々、出掛けなくていい。。なんて思ってましたが、

旅に出てきて、リフレッシュしました。

残りのゴールデンウィーク、

楽しみましょう〜