X

sony α 7iiiで運動会を撮影する

fichiです。

街路樹の

小桑の実が赤くなってきました( ´ ▽ ` )

食べたいな、熟した実は無いかなと探しましたが、

まだありませんでした。

さて、先日。

5月なのに、

30度超える猛暑の中、

小学校の運動会の撮影してきました。

死ぬかと思いました。

通常、

卒業アルバム用に撮影するので、

6年生しか撮影しないのですが。

販売用で、全校生徒。

全校生徒、、、。

664名。

全てのプログラムを休みなく撮影です。

帽子の中に、保冷剤入れて撮影してました。

しかーし。

炎天下。

金属のカメラとレンズが、

熱い。

望遠レンズを支えるも、熱くて。

拳でパンッ!!と殴って冷やす冷却剤で宥めながらの撮影。

1つ150円ぐらいなので、お手軽でいいです。

殴る感触が、ハマります。

結果、

熱暴走にはなりませんでした。

が、

Nikon 80-400mmをかましていたマウントアダプターが、

おかしくなりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

どう考えても、その露出でその明るさなわけないやろ?!と、

露出がおかしくなりました。

ピントも、合いません。

走ってくる子供を、

マニュアルフォーカスで撮影しました。

露出もおかしいし、

だぁあ!と、合間に予備で持っていたレンズに交換。

FE 70-200mm F4 G OSS

快適でした。

あぁ、ピントが合う(*´꒳`*)

オートフォーカスって、

素敵。

アダプター、使いにくいですね。

純正の400mmぐらいの、欲しいな。


masaから仕入れたよーと、

ラインがきました。

ふむ!

相場を検索しましたら、

‼️

熱いじゃないですか。

熱中症手前になりながら、

一日撮影して、

撮影報酬2万円。

カメラを1つ仕入れただけで、

利益1万円。

時間、労力、、、、。

エイサーとか、

ソーラン節。

紅白対抗リレーを肌で感じると、

楽しいなぁ、

可愛いなぁと思っちゃうので。

楽しめる範囲で撮影していきたいです。

ちょっと、

暑すぎたけど。

運動会は、

秋にやりましょう。

カメラ、壊れちゃう。