X

赤ちゃんが、押入れを開けちゃう。お金をかけずに、傷つけずに、簡単ロック!

fichiです。

横浜、

台風直撃で、

雨漏りしました。

ぎゃあ!!!

そうしたら、

天井にヒビが入り、

慌ててガムテープ。

あぁあぁあー!!

カメラ転売の大事な商品達がぁ!

眠れなかったです。。

マンションの一階なのに、

雨漏りするんですねー。

で、

翌朝快晴。

大掃除です_:(´ཀ`」 ∠):

大掃除ついでに、

模様替えしました。

模様替えついでに、

ダイニングテーブル買っちゃった♪

まともにご飯食べることが出来るようになりました♪

テーブルって、

いいですね♪

のは、いいとして、

兼ねての問題に取り組みました。

もうすぐ一歳になる赤ちゃんが、

押入れを開けちゃう問題。

どーん。

開けて、

開けて、

開けまくる。

商品があるのに(`・∀・´)

まいっちんぐ。

押入れの引き戸を、

傷つけず、

簡単にロックするものはないのか。

Amazonにありました。

OPPO オッポ スライドロック小さくて、ドアに差し込むだけ!

。。。

あれ?

これ、買わなくても良くね?

100均一のドアストッパーでありそう〜。

と、

夫のmasa

こういうグニャグニャしたものを差し込めば。

ふむ。

!!!

有りましたよ!

グニャグニャしちゃって、

使えなくなった、

赤ちゃんスプーン。

4歳の娘が赤ちゃんのときに使ってました。

可愛いから、

無駄に置いといてました。

ほほぅ!

と、

ドアに差し込んだら、

見事に使えました!

簡単!

ドアが開かなくなる!

開けたくなったら、

簡単に開く!!

いやーん!

アイデア!

(*´꒳`*)

しかし、

一本しかないとよ。

押入れ、

2組あるとよ。。。

masaが、言う。

切っちゃえば?

ばっくりー。

切らせていただきました。

ほら!

挟めた!

しかも、

可愛い。。

こっちも( ´ ▽ ` )

いや、素晴らしい。

あとは、

キッチンに行かない方法を。

なんとかしたいです。

どうするかなー。