X

稼ぎたいなら、お小遣い帳をつけるべし

fichiです。 綺麗な蛾を見つけたある日の昼に、 iPhoneを落下してしまいました。 画面が割れちゃった。。。
クラーッシュ! 起動するし、 使える。   でも、 指先にガラスが引っかかる(°▽°) だぁっ!!! 画面が見にくいし。 すっかり、 見る気無くしました。   すぐさま、 docomoの「携帯補償サービス」をググる。 万一のために入会してて良かった。。
画面が割れたぐらいでも、 代替え出来ます。   サービスを受けられないなら、 いっそ地面に叩きつけようかと思ったが、 大丈夫だった。   キャンペーン中で、 一万ちょいで、 綺麗なiPhoneが次の日! 手続きしたのが夕方。 その次の日に家に届いた!   同封されている封筒に、 クラッシュiPhoneを入れれば、 切手も要らず、 ポストにインするだけ! 文明、ありがとう!   だけど、 iCloud同期がいまいちわからなくて、 ま、いっか! 写真はGoogleドライブだし。 銀行関係アプリは、 再インストールすればいいし♩って。   忘れていましたよ。 お小遣い帳アプリをバックアップするのを。 (°▽°)   こまめに記入していたお小遣い帳。 ぜーんぶ消えちゃった。。。
さて、 fichiはカメラ転売をしています。 カメラの物販をしています。   カメラ転売の売り上げは、 毎日記録しています。   Googleクラウドに記録しています。   iPhoneでも、ノートmacでも管理出来る。 かなり便利で、 なくてはならないツールです。   それを「収益管理表」と呼びます。   何がわかるっていうと、 売り上げが分かる。   送料、手数料を引いた利益がわかる。 さらには、 仕入れにいくら使ったのかも、分かる。   もっともっとわかることがあるが、 話がながーくなるから割愛。   で、 お小遣い帳の話。 自分の財布で動いているお金を把握する必要性の話。   自分の財布を把握すると、 お金が怖くなくなる。   不安がなくなる。   だもんで、 お小遣いアプリを導入して、 「食費」 「交通費、移動費」 「嗜好品(煙草など)」 「ケア(整体、カウンセリング)」 この四つに分けて記入してました。   家族がいるから、 あくまで、 自分にかかった金額のみを記入。   一ヶ月半マメに記入したのに、 消えちゃった。。。 Googleドライブで管理することにしました。   また、 はじめればいいだけ!!   がっくり(°▽°) さらに、 衝撃対応のiPhoneカバーを新調しましたよ。
本当はね、 胡桃で出来た木製が良かったのだけど。   衝撃大事! 黒字になるようにブラックにしました。   大好きなゴールドって、 ないんだよねぇ。