X

BMW3シリーズのタイヤ交換

fichiです。

カメラ転売を知ってから、

引っ越しに伴う断捨離は、

お金をつくることの出来るシーンとなってます( ´ ▽ ` )

売って、

引っ越し先で、

必要な物を買う方が、

楽だしすっきりします。

とはいえど、

厳選し、

こだわり抜いて選んだ。

気に入ってた家具達とのお別れは、

そりゃ。

センチメンタルにもなります。

なるさ。

こだわってるもん。

アイアンの質感、

古材の色合い、

職人技の水屋は、

さらに注文つけてカスタマイズした。

出逢った椅子達、

素晴らしいカーブライン、

刻印、

サイズ感、

こだわるポイントをあげだしたら、

キリがない。

ま、

手放して、

身軽になるのもいいかな、と。

物を愛し、

物に捕われない。

それが、

楽に生きる方法やと感じます。


さて、

我が家のメイン車は、

BMW3シリーズです。

昔は緑のシロッコでした。

パワーがありました。

砂漠の風というネーミングぴったりの、

凄まじくカッコイイデザインで、

銀座をビュンッと走り抜けちゃう、

素晴らしい車でした。

さて、

BMWのタイヤ、

はい、

タイヤは、ランフラットです。

パンクしても走れる。

お高いタイヤです。

このたび、

画像見てお分かりの方は、

あぁ。。と思うでしょう。

ヤマがなくなって、

ツンツルテンで御座います。

宮崎移住の前に、

普通のタイヤに新調しました。

ランフラットタイヤを外せるタイヤ屋さんは限られていて、

ちょうど、

お世話になっているBMWディーラーさんのお隣が、

出来るタイヤ屋さんでした。

ここを、

インターネットで買ったタイヤの送り先にして、

タイヤが届いたとの連絡があったので、

BMWを持っていきました。

30分もかからず、

さくさく交換してくれました。

ジャッキアップ、

はじめて間近で見ましたわ〜。

左右前輪の後ろと、

後ろ一点でジャッキアップしとりました。

タイヤがない状態、

すんごいガン見しました。

サスペンションって、

これかー!と感動。

タイヤの処分費用も全部コミコミで、

タイヤ交換費用は、

1万円でした。

で、

綺麗にヤマがあるタイヤに無事。

ピッカピカーッ。

続いて、

お隣のディーラーさんに、

車検に出しました。

代車にびっくり。

毎度、

代車が楽しくて好きなのですが、

今回は、、、。

どーん!!!

白い!!!

いかついねー!

(お隣の黒い車は桁違いのコルベットさん)

7シリーズやないですかい。

とにかく大きい。

短髪に白い服のmasaが、

車にすんごい馴染んでました。

( ´ ▽ ` )

どちらのお兄様で、、、?

スピーカーは、

ハーマン!!!!

カーッ!

お金かけてますなぁ。

一番凄い文明が、

モニター。

モニターに気をとられて、

車庫入れ出来ない(°▽°)

だって、これ何よ。

めっちゃリアルやん。

なんちゅう文明。

建物中でも、

どっから撮影してんの?!と。

凄すぎて、

いつものような、

目視車庫入れできん。

動揺しまくりなので、

masaに変わってもらいました。

だいたい、

走りだし地点から、

文明をガーッと体感させられましたよ。

エンジンをスタートさせるでしょ。

そんときに、

ブルブルルーと車が振動するじゃない。

しないのよ。

ハイブリッド

車なんですって。

電気で走り始めるんですって。

ひょえーっ。

ブルブルルーしないんですか〜。

fiat500、

そう、

チンクエチェントが大好きな私としては、

ただ、ただ、

高級車の凄さにおののくばかり。

それにしても、

いい車やねー。

ちなみに、

宮崎での、

私の相棒は、

初代ミニクーパ!

BMWファンってわけではないんですがね。

素敵なデザインよね。

アナログチックで、

ロボットみたいで、

シュッとしてキュート!

早く乗りたいな。