X

YouTube動画を撮るぞ!

fichiです。

今日もコツコツ仕入れです。

帰宅して、

根詰まりしていたアガベを、

株分け。

masaは、

離れでトレーニング中。

トレーニングマシーン、

絶好調らしいっす。

トレーニングのあとは、

プロティン飲んでます。

ファミリーマートに売っている、

プロティンバーも食べてます。

fichiも、

登山に備えて鍛えたいなぁと思いつつ。

気が向いたら、、。

で、

こちらも、

無事に株分け。

親株の、

折れた葉の痛ましさよ。

子株は、

なんだか、

徒長しているような。

親株に長く居すぎたかしら。

日光不足は考えられないので、

これからたくましく育つでしょ。

さて、

さてさて、

宮崎に引っ越してきて、

ゼロから再開したカメラ転売。

3ヶ月目。

15日で、

利益47万円。

月の半分で47万円。

「夫婦で100万円」の目標が、

近いです。

コツコツやりましょ。

(`・ω・´)

カメラ転売は順調やし、

宮崎での生活も慣れてきたし。

いよいよ、

「YouTubeで動画配信」計画、

形にしていくことにしました。

(*´꒳`*)

何にも知らないYouTubeの世界。

masaと、

理想の動画をピックアップ。

併せて、

参考になるサイトを2つ見つけました。

ひとつは動画。

yukaさんの、

YouTube始めるときに知っておきたい12のポイント

ストレートでわかりやすい。

むやみに笑わないのもいいな、と感じました。

でね、

yukaさんがおすすめしているアイテムを、

こちらのサイトも紹介してました。

「動画つくーる」というホームページで、

なんだか面白くて、

動画に関する情報をぎゅーっと詰め込んだような、

すごく活気のあるサイトの印象。

初心者がiPhone 11 Proで本格的な動画を撮影するのにオススメな機材の組み合わせ方

動画も沢山あるので、

ちまちま拝見しよっかな。

ひとまず、

iPhone6sと、

ミラーレスの、

OLYMPUS E-PL8で撮りためてます。

ミラーレスはいいんだけど、

やはり、

iPhone手持ちはブレちゃうね。

はい!

必要アイテムリスト。

①ジンバル(ブレちゃうから)

②マイク(テッパン)

③照明(室内)

④ドローン

っていうか、

前からドローン欲しくて欲しくて。

ブワァって広がるあの世界感撮りたくて撮りたくて。

カメラマンしてるときに、

ドローンでこのシーンをガァっと迫れば!

自分が飛ばなくても、

fichiの目がカメラになるという、

素晴らしいアイテムを!

今使わず(手に入れず)に、

いつ使うの!!

ドローン、ドローン、ドローン。

脳内は、

ドローンで、

どんなふうに撮影しちゃろか、

イメージトレーニングでいっぱいです。

とはいえ、

カメラ転売しっかりやります!

明日もコツコツ頑張りましょ。

最後に、

憧れのムービーのリンクを貼りまして、

今日はこれにて失礼いたします。

こんなん撮りたい。